2020-02-13

「PRODUCE48」練習生のイ・チェジョン、ガールズグループELRISにダンサーとして新加入…グループは7人編成へ


「PRODUCE48」練習生のイ・チェジョンがガールズグループELRISに新加入します。

2018年に放送されたMnet「PRODUCE48」でイ・チェジョンは、グループバトルのBLACKPINK「BOOMBAYAH」1組に参加してその名を知られています。


ELRISにはダンサーとして加入するようで「パワーダンサーとしてソヒとダンスを担当する」と説明されています。「PRODUCE48」の現場ステージでは力強いダンスとラップで印象を残しました。



そして一方のELRISはこれまでの5人に2人の新メンバーを追加して、7人組にチームを再編して今月26日にカムバックします。

所属事務所のHUNUSエンターテインメントは12日、「ELRISが26日、4thミニアルバム『JACKPOT』を発売してカムバックする」と明かしました。

「JACKPOT」は2018年6月に発売した3rdミニアルバム「SUMMER DREAM」以降、ELRISが1年8ヶ月ぶりに披露するミニアルバムです。

清純でハツラツとしたイメージが代表的なELRISに多彩な色を加えるため、ラッパー兼ボーカルのEJ、パワーダンサーとしてキム・ソヒと共にパフォーマンスのもう一つの軸を担うチェジョンが新メンバーとして合流しました。


デビューしてからこれまでのELRISは、K-POPの数少ない清純系の代表格として、優れた楽曲をいくつも発表してきました。特にMonotreeのファンヒョンと組んだタイトル曲「Pow Pow」は爽やかで快活な姿が魅力で、今もファンからの支持は厚いです。



再編成を通じてELRISはガールクラッシュでパワフルなダンスから、これまで見せたことのない強い魅力まで、単純な変化を超えて成長に全てをつぎ込む計画です。

ラッパーとダンサーを強化したことから、自ずと今後の方向性が見えてきますが、ガールクラッシュ一辺倒にならずに、過去の良曲も活かせるような、自由なスタンスを保ってほしいです。コンセプトはあまり決め込まずに。

そして、ELRISの最大の課題は、オーディション番組でパク・ジニョン代表も唸らせたソヒという逸材を、どこまで活かせるかでもあるので、そこをポイントにチームの方向を組み立てるのはいいと思います。

その意味で、カムバックの4thミニアルバム「JACKPOT」を通じて、ELRISがどのような音楽を聴かせてくれるのかが注目されます。

7人組ガールズグループとして新たに出発するELRISの4thミニアルバム「JACKPOT」は26日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される予定です。