2020-03-28

【青春有你2】最初の現場評価「ポジション評価ステージ」を公開…リサの指導を受けた许佳琪(KIKI)のダンスポジションチームが華麗なパフォーマンスで魅了


「青春有你2」のポジション評価から優れたステージが生まれました。

26日に放送された中国版プデュ「青春有你2」では、ファンを審査員に招いた最初の現場評価となる「ポジション評価ステージ」の模様が公開されました。

この日に紹介されたのはボーカルポジション、ダンスポジションがそれぞれ1チームずつと、ラップポジションが3チームの合わせて5チームでした。

いずれもレベルが高く見応えあるステージでしたが、中でも特に印象的だったのは、最初のクラス分けでA評価だった许佳琪(KIKI)が率いるダンスポジションチームでした。

このチームが披露したのはEXOの破风(The Eve) [Chinese Version] 。男性グループのカバーということで、全体にボーイッシュなガールクラッシュ系のパフォーマンスでしたが、それだけの説明では収まらないような、特別な何かを感じさせるステージでした。


本番に向けての練習では、メンターのリサが自らの体を使い、ダンスの細かなポイントを練習生たちに直々に指導しました。ポジション評価当日の舞台では、この指導の成果が目に見える形で発揮されました。


リサがトレーニングで特に力を入れて教えたポーズでは、舞台を見つめる他の練習生たちから悲鳴のような歓声が上がりました。また蔡徐坤を始めメンターたちも、ステージ上のパフォーマンスに好反応を見せました。


「青春有你2」のテーマ曲「YES! OK!」MVでセンターを務めた刘雨昕は、今回のステージでも特に目立っていました。これを見れば、なぜ刘雨昕がセンターに抜擢されたのか、理由がわかる気がします。

(刘雨昕のパフォーマンスを誰より楽しんでいる練習生たち)


ダンスを指導したリサもステージに満足した様子でした。


ここでひとつ驚いたことが… ポジション評価ステージに集まったファンを見ると、ほとんどが女性ばかりで男性の姿が見えません。韓国の女性版プデュの場合、むしろ男性ファンの数が多いようですが、中国は少し違うようです。もっとも、蔡徐坤やリサのファンが多いことも、その理由のひとつかもしれませんが…


このチームのポジション評価の結果は、刘雨昕が1位で许佳琪が2位でした。刘雨昕の得点は今夜放送の第6話で明らかになる見込みです。


尚、ラップポジション総合の結果は、個人で401ポイントの現場評価を得てトップに立った谢可寅のチームが1位でした。また、谢可寅はチームと個人のベネフィット1万ポイントずつを得て、合計20401ポイントになりました。


3月26日放送 「青春有你2」EP05 前編


3月26日放送 「青春有你2」EP05 後編