馬場ふみかの韓国での人気は日本人が思う以上に高いようです。
日本のモデルで女優である馬場ふみかの所属事務所は「弊社所属の馬場ふみかが13日、新型コロナウイルスに感染しました。12日に在宅中に発熱の症状を示し、13日に医療機関を訪問し、抗原、PCR検査後に抗原検査で陽性判定を受けました」と説明しました。
また「現在は保健所の指導に従い、自宅にて療養、経過観察を行っております」と付け加えました。
この事実を伝える韓国メディアの報道は注目を集め、その日の他の韓国芸能ニュースと比較しても、特に多いアクセス数を記録しました。
興味深いのはメディアが馬場ふみかについて「日本のソルヒョン(AOA)」と表現していることです。ソルヒョンは韓国で、CMでも引っ張りだこの人気タレントです。そのソルヒョンに例えられるところに、馬場ふみかの韓国での人気の高さがうかがえます。
記事に対するコメントには、「ソルヒョンとは共通する部分がない」など、否定的な意見も見られますが、いずれにしてもコメントしている誰もが、当然のように馬場ふみかを知っているようなので、韓国で人気があるのは間違いないようです。
記事では馬場ふみかについて『ドラマ「コード・ブルー - もう一つの日常」で好評を受け、映画「リベンジガール」ドラマ「私の初恋をキミに捧ぐ」「決してマネしないでください。」「ねえ、先生知らないの?」に出演して、国民の妹のポジションを固めている。』と説明しています。
また、記事の締めくくりでは『国内では「日本のソルヒョン」「第2の篠崎愛」として注目された』としています。篠崎愛は韓国で大人気のグラビアアイドルです。
(SOURCE)