2020-08-13

SNH48 サブユニット7SENSES、シンサドンホレンイ作曲の新曲「U Know」でカムバック…KikiとEliwaを除く5人編成で再始動


中国上海のアイドルグループSNH48のサブユニット7SENSESが、5thミニアルバム「The Shadows」とタイトル曲「U Know」でカムバックしました。

この曲はデビューからユニットをプロデュースしてきたシンサドンホレンイが作曲、メンバーのDiamondとEliwaが作詞を担当しています。


7SENSESはSNH48のK-POPコンセプトのサブユニットとして7人編成で活動してきましたが、今回はメンバーのKikiとAkiraを除く5人編成でのカムバックです。

2人は今年上半期の中国の2つのオーディション番組で最終メンバーに選ばれ、それぞれTHE9、Bon Bon Girls 303として活動していくことが決まりました。

5人編成になった7SENSESは、8月12日にニューシングル「SANDGLASS」もリリースしました。アルバムにはこの新曲の他にタイトル曲「U Know」と昨年、日本語版がリリースされた「Who is your Girl」のリミックスVer.、「We Are」が収録されています。


7SENSESはまた、Weiboで「SANDGLASS」のダンス練習動画を公開しました。

新曲「SANDGLASS」は、エキゾチックなダンストラップミュージックで、作詞・作曲はメンバーのEliwaが担当しています。7SENSESの楽曲をメンバー自身が手がけるのはこれが初めてで、以前から個人的に楽曲制作に力を入れていたEliwaの意欲作です。


KikiとEliwaという中心メンバーなしで、7SENSESの活動は難しいとも思っていましたが、公開された5人編成での動画を見ると、違和感はそれほどなく、普通に活動を進行していけそうだと感じました。

今回のカムバックには韓国の事務所ZanyBrosやそこに所属のアレックス、シンサドンホレンイ、SMのダンストレーナーなどが祝福メッセージを寄せています。これまで通り、オール韓国人スタッフによる制作は続くようです。