9月19日にリリースされた「Woman Sense」のインタビューの中で、準備中のガールズグループについて問われたチョ・ヨンチョル代表は以下のように答えました。
「まだ準備段階です。活動名(グループ名)もデビュー曲も決まっていませんが、女性が見ても不快ではないコンセプトでいこうという方向性は捉えました。男性の目から見てセクシーさや可愛さを強調したりするのは嫌です。色で言えば、ピンクや赤ではなく、ブルー、バイオレット系と言えます。来年初めのデビューを目標にしています。」
プロデューサー出身のチョ代表は、2014年ミスティックストーリー(当時ミスティックエンターテインメント)に合流し、2016年に代表取締役に就任しました。
ロエンエンターテインメントの代表プロデューサーとしてアイユ、ガイン、ブラウンアイドガールズのヒットアルバムを制作した彼に、ラブコールを送ったのはユン・ジョンシンでした。一緒に楽しいものを作ってみようというユン・ジョンシンの提案がチョ代表の心を揺さぶりました。
このところ、ファンをヤキモキさせていたMYSTIC STORYの新ガールズグループの動向ですが、チョ・ヨンチョル代表の中ではかなり具体的なイメージが出来上がっているようです。「来年初めのデビューが目標」と明言しているので、もう少し時間はかかりそうですが、とにかく新グループがデビューすることだけは信じて良いようです。