この日のNiziUは、人生初の歌番組のために新調したというブルーを基調にした新しい衣装を身にまとい、本番に至るまでの間、韓国から数度にわたり生中継で登場しました。
続いて、NiziUファンの指原莉乃が「メイクも変わったように見えるんですけど」と問いかけると、最年少のニナが「いつもと違って、ピンクでキラキラにしてもらいました」と両手のネイルを見せ、指原は思わず「かわいい~」と声をあげました。
MCの櫻井翔が「J.Y. Parkさんからは何か言われましたか?」と質問すると、リーダーのマコは「今回、この出演の前にお会いすることはできなかったんですけど、私たちのことを応援してくださっていると思います」と返答。
続けて「今日は自分らしく、ありのままで私たちの姿を見せられたらと思います」と意気込みを伝えると、「応援よろしくお願いします」と呼びかけました。
そして、J.Y. Parkことパク・ジニョン代表がオーディションのファイナルステージのために作詞作曲した、NiziUのプレデビュー曲「Make you happy」を初披露。とにかく初々しさ満点のフレッシュで、一糸乱れぬパフォーマンスでファンを魅了しました。
NiziUの魅力は視聴者が誰でも"親心"になれることだと感じました。素朴で素直な少女たちが、まだ覚束ない様子を見せながらも、韓国という地で精いっぱい頑張る姿が共感を呼ぶのだと思います。
そういう意味では、アイドルを育て成長する過程を楽しむ日本型と、体系的なシステムでクオリティの高いアイドルを生み出す韓国型のハイブリッドがNiziUなのだと思います。
今後、デビューに向けて、またデビュー後もさらに洗練された姿を見せてくれるでしょう。その成長を楽しみながら見守っていきたいと思う初歌唱でした。