2020-10-14

【アイドル学校】イ・シアンとKARA「STEP」の舞台に立ったビン・ハヌル、実は日本生まれだった…現在はカフェで夜間アルバイトをしながら夢を追い続ける


「アイドル学校」に出演したビン・ハヌルの近況です。

MOMOLANDの所属事務所MLDで練習生として活動していたハヌルは、2017年に放送されたMnet「アイドル学校」に出演しました。特にラップの実力が評価され、「アイドル学校」では最終順位17位まで達したものの、残念ながら脱落者となりました。

その後は得意なラップを武器に「高等ラッパー2」に出演しました。しかし、ここでも編集によってほぼ姿が映らないなどの不遇もあって脱落者となり、現在はインスタで近況をアップしています。

(数時間前の最新の投稿より)

なぜ、ここへ来てビン・ハヌルが気になったかというと、1年3か月ぶりに更新されたイ・シアンのインスタ投稿に即座にコメントしていたからです。


イ・シアンとビン・ハヌルは「アイドル学校」でパフォーマンスした、KARAの「STEP」の舞台で一緒になり、その後も親交は続いていました。


「アイドル学校」でのKARA「STEP」のステージ

「STEP」の振り付け練習(イ・シアン、ビン・ハヌル、シンシア、ターシャ)

KARAのヨンジに直接指導を受ける4人

今回、あらためてビン・ハヌルの過去について調べてみたところ、現在に至るまでに様々な変遷があったようです。


「アイドル学校」以後のビン・ハヌルは、前述のように「高等ラッパー2」に出演するなどデビューへの挑戦を続けましたが実らず、2019年の4月にはインスタグラムを通じ、練習生生活をやめアイドルの夢をあきらめると発表していました。


しかし、しばらくして再びアイドルの夢を追い始めたことがファンに伝えられました。

その数日後には、例の「アイドル学校」の投票操作問題があり、不正に対して声をあげたイ・へインに賛同して、ビン・ハヌルにも動きがありました。

同じ時期には、「アイドル学校」の仲間だったチョ・ユリの誕生日を祝福しました。

さらに今年の初めにはいよいよデビューか?とも期待されました。

その頃、「RUMOR」カバーダンスを披露。

しかし、具体的なデビューの話は出ないまま、今年の夏ごろには、自分が働くカフェがオープンしたと伝えました。


ファンはハヌルがオーナーかと思いましたが、後に自身が「夜間のアルバイト」だと説明しました。その後は特に大きな変化はなく、現在に至っているようです。


ハヌルは今年だけでも数本のカバーダンス動画を公開しています。どこかの事務所に所属しているのかなど、詳しい事情はわからないものの、音楽やダンスに対する思いは捨てていないようです。







一年ぶりのイ・シアンがとても綺麗になっていて驚きましたが、ビン・ハヌルも「アイドル学校」の頃とは見違えるようで驚きました。雰囲気も洗練されていて、ただ写真を見ただけではわからないほどです。


さらに今回、調べていて最も驚いたこと、それはハヌルが日本で生まれていたという事実です。だから日本語がわかり、家族も上手だということです。

急に親近感が芽生えました。ハヌルの夢も叶うといいです。

この投稿をInstagramで見る

빛💫 누군가 필요할땐 i’ll be there

빈하늘(@haneul_bin)がシェアした投稿 -

The Arkの名曲を踊っています。選曲のセンスもいいですね。