韓国の芸能事務所 MYSTIC STORY所属のアーティストと練習生たちが平日の午後7時30分から配信しているライブ「LISTEN STAGE」の11月のスケジュールが公開されました。
この中で、一見小さいものの、実は意味がありそうな二つの変化がありました。ひとつはmystic.rookiesのキム・スヒョン、キム・ハラム、キム・シユン、そしてムンスアの予定が入っていないこと。もうひとつは、いつもなら「練習生(연습생)」と説明がつく竹内美宥の名前から、その説明が消えたことです。
(11月のリッスンステージ・スケジュール。30日が竹内美宥です)
11月に出演を予定しているのは、いずれもすでにデビュー済みのMYSTIC所属アーティストたちです。そこに竹内美宥だけが違う立場で入っているのですが、「練習生」の表記がないため、普通にアーティストのひとりに見えます。
あっという間に11月ですね。残り僅かの2020年、自分のどんな部分も受け入れて、自分が自分の一番のファンでいたいですね☻今すぐは難しくても、そうなれると少しでも想えたならば、必ずなれるから。
— Miyu Takeuchi (@take_miyu112) November 2, 2020
明日明後日も皆んなで一緒に迎えましょう☺︎!おやすみゅー𖠚 pic.twitter.com/XcH48fh2EH
そして、スヒョン、ハラム、シユン、スアは比較的に行動を共にしているようですが、竹内美宥がこうして他のRookiesと共にいるのは、もうしばらく見ていない気がします。
そこへもってきて、11月のリッスンステージのスケジュールを照らし合わせると、Rookiesの4人に予定がないのは、来年初頭にデビューを予定するMYSTIC STORYの新ガールズグループが、いよいよ本格的な準備に入るためとも考えられます。
MYSTIC STORYはSMエンターテインメントの傘下なので、SMの新人ガールズグループaespaのデビュー活動が落ち着いた頃に、MYSTICの新人ガールズグループが動き出すとも考えられます。
そして、福富つきは日本でPopteen発のガールズユニット「MAGICOUR」が11月25日にデビューするのに向けて、21日には最初のファンミーティングイベントを開催するなど、しばらくは韓国に合流するのは難しいようです。
さらに、「マツコ会議」で紹介され、すでに韓国入りしたとみられる、新人練習生の大里春菜はどうなるのか?など、MYSTIC STORYの新しいガールズグループには謎な部分が多々あります。
けれども、もし本当に来年初頭にデビューするのであれば、時期的に考えて、もうメンバーのラインナップは決まっている頃です。果たして新ガールズグループはどのような形でデビューするのか? ファンにとっては期待と不安が入り混じった日々が続いています。