最近、一部のファンはRed Velvetにまつわるいくつかの状況の変化から、もしかするとカムバックが近いのではないか?との見方を強めています。
撮影者はこの時の写真を共有し、SMのオンラインコンサートのレコーディングをした後、メンバーたちが家に帰る途中だと推測しました。
メンバーの中でも特に目を引いたのはウェンディです。カメラに向かって手を振る彼女の様子は明るく活気があり、すっかり復調したような表情を見せています。
ウェンディは2019年に「SBS歌謡大祭」のリハーサル中に大きな怪我を負っていました。以来、グループでのBoAのカバーや、単独のグラビアなどで姿を見せていましたが、こうした形でファンに直接会ったのは、この一年で初めてです。
さらに最新のニュースでは、ユン・ジョンシン、チャン・ユンジョン、キュヒョンらと共に、ウェンディが新しいJTBCミュージックショーのMCに選ばれました。
SM C&Cによって制作され 、JTBCで放映される新しい音楽トークショー「Delivery Gayo-Mysterious Record Store」は、ゲストが彼らの人生を表すと考える歌について話す内容で、来年1月から放送されます。このような大仕事に抜擢されたことからも、ウェンディの復調はほぼ万全な状態に進んでいることがうかがえます。
ちなみにMCのMYSTIC STORYユン・ジョンシンPDは、昨年にレギュラー番組をすべて降板して、最近まで「異邦人プロジェクト」と銘打って、世界各国の音楽行脚を続けていました。従って彼も久しぶりのテレビレギュラー復帰となります。
話をRed Velvetのカムバックに戻します。最近、RedVelvetのスタッフがSNSに「久しぶりの野外撮影」との投稿をしました。これはRed Velvetが何かを撮影していることを匂わせています。もしかしたら新曲のMVなどかもしれません。
さらに最近、これまで見せたことのない新しいヘアスタイルをInstagramで披露したスルギ。ガールズグループがヘアスタイルをチェンジした時は、もっともわかりやすいカムバックの兆候であるのはいつもお伝えしている通りです。
そしてジョイは最近、SBS「ハンサムタイガース」で一緒に仕事したPDからギフトを受け取りました。カードの中でPDは「いつも暖かい服装をして、カムバックの準備をして頑張ってください」と言っています。
また、先輩であるテヨンの最近のカムバックティーザーでは、Red Velvetを象徴するシンボルが発見されたと指摘するファンもいました。テヨンの後ろの額縁には、夜のテーマパークと、ヒナギク畑の写真があります。
テーマパークは、Red Velvetの多くの映像で繰り返されるシンボルです。
またメンバーはこれまでに、説明なしに多くのデイジーの写真を投稿しました。
こうなってくると、Red Velvetのカムバックは予想以上に早いかもしれませんが、そうであると仮定した際、考えなければならないのは、SM傘下のMYSTIC STORYの最初のガールズグループのデビュー時期です。
報道では2021年初頭のデビュー予定とされているので、例えばmystic.rookiesが1月デビューでRed Velvetがその後にカムバックということもあるかもしれません。
mystic.rookiesは先月頃からSNSの更新がピタリと止み、毎月のように出演していた事務所の公開ライブ「リッスンステージ」にも一切出ていません。ファンも「こんなに何も動きがないのは初めて」と驚くほどで、裏を返せばそれほど集中してデビュー準備に追われているとも言えます。
SMはaespaが年内でデビュー活動が落ち着きそうで、テヨンもすでに12月15日にカムバックしていますから、年が明けてまずはmystic.rookiesのデビュー、続いてRed Velvetのカムバックという順序の可能性が高いかもしれません(これはあくまでRed Velvetが本当にカムバックすると仮定した上での話です)。