2021-02-01

IU(アイユ)、是枝裕和監督の韓国映画「ブローカー」に参加、映画俳優としての活動領域をさらに広げる


IU(アイユ)が日本の是枝裕和監督が演出する韓国映画「ブローカー」に出演します。

1日、歌手兼俳優のIUが日本映画の巨匠、是枝裕和監督が初めて演出する韓国映画「ブローカー」に出演することが発表されました。韓国の映画界によると、IUは最近、「ブローカー」出演を決定し準備の真っ最中です。

「ブローカー」は子供を育てることができない人が、匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように設けられた「赤ちゃんポスト」を巡って関係を結ぶ人々の物語を描いた映画。「歩いても歩いても」「そして父になる」「万引き家族」などを演出した是枝裕和監督が、韓国製作陣と5年余りの間準備してきた作品です。

これに先立ちソン・ガンホとカン・ドンウォン、ペ・ドゥナが「ブローカー」出演を発表していました。IUは錚々たる俳優陣および世界的な巨匠と共に「ブローカー」で演技の呼吸を合わせる予定です。

IUは、ドラマ「私のおじさん」「ホテル・デル・ルナ」などで演技者として成功のキャリアを積みました。ネットフリックス短編映画プロジェクト「ペルソナ」に出演し、パク・ソジュンとイ・ビョンホン監督の「ドリーム」で呼吸を合わせて本格的にスクリーンの活動を開始しました。その後「ブローカー」に出演し、映画俳優としての活動領域をさらに広げることになりました。

「ブローカー」は「#生きている」「国家不渡りの日」「黒い司祭」などを製作した映画会社HOMEが作成し、CJ ENMが投資配給します。来る4月に撮影に入る予定です。

Source