2021-02-03

Mnet「Girls Planet 999」参加表明で注目、韓国の地下アイドル「小公女プロジェクト」ソルヒの妖しい魅力


韓国のある一人の地下アイドルが俄かに注目を集めています。

年内の放送開始が予定されるMnetの新しいガールズグループ・サバイバルオーディション「Girls Planet 999」は、韓国、日本、中国を対象とした女性練習生の予選オーディションを開始しました。

プログラムでは現在、練習生のオンライン・オーディションの映像を募集しています。

そうした中、韓国のインディ(地下)アイドル練習生グループ「小公女プロジェクト(Girls2000 !)」のソルヒは自身のTwitterで、プログラムに応募することをファンに伝えて注目されています。

ソルヒはTwitterで「ガールズプラネット999に応募するために勉強を中断しました。本当に本当に不足ですが最善を尽くします。テレビで皆さんにお会いできたらと思います。その時はたくさん応援してください!」とメッセージしました。


そこで、ソルヒについて調べると、興味深い点が多かったのでご紹介します。

彼女が在籍する「小公女(Girls2000!)」は、プロジェクト会社「東京企画」に所属し、昨年3月にデビューしたインディ(地下)アイドル練習生グループです。4人のメンバーで構成されており(現在は一人卒業)、平均出生年度は2000年です。

ソルヒはグループのリーダーで、メインボーカルを担当しています。


彼女のユニークな点は、グループ以外にも個人のシンガーソングライターとして活動していて、小公女プロジェクトの楽曲をすべて作詞・作曲しています。編曲にも名があることから、プロデュース能力もあるとみられています。

過去には、自作曲をアップロードするシンガーソングライターYouTuberで活動した経歴があり、SoundCloudで音源公開の活動もしていました。

オールドポップ、ロック、J-POP、00年代の音楽が好きだと語っており、共演したいアーティストには日本のガールズグループFlowerの鷲尾伶菜、ミンチ、チャン・ボムジュン、あいみょんを挙げました。

(ソルヒが作詞・作曲した小公女プロジェクトのデビュー曲「Butterfly dance」)


ソルヒがユニークなのはそれだけではありません。


昨年10月に開催されたソロライブ「百年舞蹈會」では、「幽霊の花嫁」コンセプトの衣装でステージに立ち、生バンドを従えて自作曲を歌い、妖しい魅力を放ちました。


SNSでもひと味違った写真を載せることが多く、アーティスト性を感じさせます。


過去にソルヒはキム・ジヨンという名前で「アイドルマスター.KR」オーディションに参加して、最終審査に進むも惜しくも脱落していました。

「Girls Planet 999」では予選を勝ち抜いてテレビで姿を見ることができるのか? ファンは今から期待を寄せています。