ヒョンジュ自身は現状をどう思っているでしょうか?
APRILの初期メンバーで、UNI.Tとしても活動したヒョンジュが、いじめが原因によりグループを脱退したとする暴露が出ています。
この人物はヒョンジュがグループ内のいじめによってパニック障害や呼吸困難などを引き起こし、苦しんだ末に極端的な選択まで試みたと明かしました。
また会社側はそうした実情を伏せ『演技をするために脱退する』という内容の手紙を書くように指示したこと。さらにその手紙を書いたことで、姉が自身の利益だけのためにグループを裏切った人になり、悪質な書き込みに苦しんだと知らせました。
これに対しメンバーたちの謝罪はなく、会社に行った母を見てメンバーたちは嘲笑しながら通り過ぎたと主張しました。
この人物はコメントを通じて、ヒョンジュとの家族関係を証明する写真を公開しました。所属事務所のDSPメディアの関係者はこの日、事実を「確認中」というコメントを出しましたが、その後数時間が過ぎた現在も新たな返答はありません。
これに加えてヒョンジュの同級生だったとする人物も、当時ヒョンジュが苦しんでいた実情を明かし「傍観者はいない、加害者だけがいる」と訴えました。その後も当時を伝える、具体的な内容を明かす暴露が続いています。
BabyKARAの時からDSPの新しいガールズグループを追っていた身からすれば、APRILがデビューして間もなくリーダーのソミンが脱退した時点で「おや?」と思いました。続けて今度はエースのヒョンジュが体調不良で長期休暇に入った時には「何かある?」と感じました。おそらく当時を知るファンであれば、薄々とはわかっていたと思います。
けれども、ヒョンジュはUNI.Tや演技でがんばっていたし、新加入したチェギョンはやっと報われてAPRILになれたこともあって、これ以上詮索するのは良しとしないと考えました。これもおそらく多くのファンが、同じようなことを考えていたと思います。
ですから、今回の暴露が真実かどうかよりも、今もDSPに所属するヒョンジュはどう思っているのかが心配です。女優活動をする中でメンバーやスタッフとも会うでしょうし、ことが荒立つほどにヒョンジュが居辛くなるかもしれません。
また、ヒョンジュ脱退後に加入したチェギョン、レイチェルにしてみれば、ただのとばっちりでしかありません。彼女たちがこうしたことで苦しむのは胸が痛みます。
真実を明かすことがヒョンジュのためになり、また彼女もそれを望んでいるのならいいですが、そうでなければこれ以上ことを荒立てるのはどんなものかと思います。
Monotreeが手掛けたこの曲は、デビュー当時のAPRILの妖精コンセプトにぴったりで、ヒョンジュあればこその名作でした。これほどに至純な世界観を表現したアイドル曲は他にないと思います。
いい思い出まで台無しになってしまうのは残念です。弟さんはお姉さんの名誉を守るために立ち上がったと思います。家族を思う勇気ある行動です。
けれどもヒョンジュ自身がどう思っているのかも知りたいです。