2021-03-29

IZ*ONE、12人のメンバー全員が4月29日付けで元の所属事務所に戻ることに…ユニット活動などの命脈も続かず

4月以降のIZ*ONEメンバーたちの動向に関する韓国メディアの最新報道です。

26日、スターニュースは取材の結果として、IZ*ONEの12人のメンバー全員が、4月29日付けで完全に解散し、約束通り元の所属事務所に戻ると報じました。

メディアはIZ*ONEについて「韓日両国で集まった複数の所属事務所出身という胎生的限界を克服できなかった。日本人メンバーを除いて、韓国人のメンバー9人の所属事務所さえ、実に7社のIZ*ONE以降に対する考えが異なり意見が一致しなかった」と伝えました。

そして、それぞれのメンバーが戻る所属先を明記しました。

クォン・ウンビ(Woollim)
カン・へウォン(8D)
チェ・イェナ(ウィエファ)
イ・チェヨン(WM)
キム・チェウォン(Woollim)
キム・ミンジュ(Urban Works)
チョ・ユリ(Stone Music)
アン・ユジン(STARSHIP)
チャン・ウォ二ョン(STARSHIP)
宮脇咲良(マーキュリー / HKT48)
矢吹奈子(マーキュリー / HKT48)
本田仁美(DH / AKB48 Team8)



ファン層であるWIZ*ONEをはじめ、グループの解散を惜しむ多くの人が、何人かのメンバーで構成されたユニット活動などでIZ*ONEの命脈が続くことを願いました。また、各事務所前に抗議トラックを配置したり、存続支援のためのファンディング活動を推進することもありました。

さらに宮脇咲良のBIG HIT契約説まで出ましたが、メディアの報道が事実であれば、I.O.I、Wanna Oneがそうであったように、IZ*ONEはメンバーそれぞれの所属事務所に帰って、そこでの活動に従事することになりそうです。