2021-03-09

JYPの新ガールズグループ「CHERRYZ」が2021年にデビュー? 海外で突如浮上したうわさの真相…「虹プロ」ユナもメンバー予想に


JYPエンターテインメントの新しいガールズグループが、2021年にデビューするとのうわさが急浮上しています。

JYPのガールズグループは2015年にTWICE、2019年にITZY、そして2020年には現時点では日本のみですがNiziUがデビューしています。そのため、ファンの間ではJYPの次のガールズグループのデビューは早くとも2022年から2023年頃になるとの見方が優勢でした。

しかし、そこに一石を投じたのが3月6日のあるTwitter投稿です。


海外ファンベースのこの投稿には「JYPは2021年にガールズグループをデビューさせます。グループの名前はCHERRYZです」と記されています。ここにリストアップされた名前は、2019年に行われたJYP練習生のショーケース出演者リストにも確認できます。


(NiziUのリマ、マコ、ミイヒも出演したショーケース。虹プロ ユナの名も)


このTwitter投稿をきっかけに、海外では俄かにJYPの新ガールズグループCHERRYZへの期待が高まり、いくつかの新しいファンベースができている状況です。

しかし、その後、6日の投稿は2019年5月の他のファンベースによる投稿の転用であることがわかりました。メンバー候補に名がある台湾出身のJIA YUは、最近にJYPを去り個人インスタグラムとFacebookアカウントを開設したことが確認されています。

2021年3月現在、JYPに在籍する女性練習生は以下がすべてとされています。


これが事実であれば、すでに2019年のTwitter投稿リストの6人中、3人はもうJYPにいないことになります。

これを踏まえて新たに海外ファンが予想したラインナップには、虹プロのアン・ユナをはじめ、昨年12月に新加入したとされる、名前もわからない練習生があがっています。


2021年のJYPは、Nizi Projectの男性版を含む二つのボーイズグループのデビュープロジェクトを進行するとされています。ですから年内にガールズグループの新しいプロジェクトが動き出すことは、やはり考えられないようです。

現在は以前から言われたように、2022年から2023年頃までは待つ必要があるとの見方に落ち着いています。

虹プロのアン・ユナに関しては、今もJYPにいるのか疑問視する声がありましたが、上記の「在籍する女性練習生リスト」を信じるなら、今も練習生として所属しているとみて良いようです。ユナは昨年7月に開設した個人インスタグラムの初投稿で「会社の許可をいただいています」と書いていました。

現在もインスタフォロワー数は34万を超え、投稿ごとに約10万の「いいね」が付くユナ。もしも未来のJYP新ガールズグループ入りとなれば、当然のごとく最注目のメンバーになるのは間違いありません。