2021-05-18

【公式】GFRIEND、メンバー全員が所属事務所との専属契約終了…5月22日をもって、それぞれの道へ


GFRIENDがファンに突然の別れを告げました。

GFRIENDの所属事務所であるSource Musicは5月18日、公式報道資料を通じて次のようなコメントを公式発表しました。

////////////////

こんにちは、Source Musicです。

弊社所属アーティストであるGFRIENDとの専属契約は、5月22日をもって終了することとなりました。

GFRIENDと弊社は、長い悩みと議論の末、それぞれの道で、より良い姿をお見せすることに合意しました。

GFRIENDは過去6年間、様々なコンセプトとパフォーマンス、音楽でガールズグループの新しい世代を開き、K-POPファンに愛されてきました。

短くない時間の間、Source Musicと共にしてくれたGFRIENDに心から感謝の挨拶を申し上げます。

これまでGFRIENDを愛してくださったBUDDY(ファン)をはじめ、すべてのファンの方々に深く感謝を申し上げます。また、様々な分野で活発な活動を始めるメンバーたちに、変わらぬ愛と応援をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

私たちSource Musicも、より良い明日に向けて新しい一歩を踏み出すメンバーを応援します。

ありがとうございます。

////////////////

これに先立ちGFRIENDは公式インスタグラムを通じ「GFRIEND's #MEMORIA」と説明を付けて、2日前にメンバー全員がひとりずつ、過去に撮影したとみられる自身の写真を数枚ずつ投稿していました。


さらに昨日には、グループ全体の写真を同じように投稿しました。
 

この時点では、投稿に隠された深い意味に気づくファンはいませんでした。そして一夜明けて今日になり、所属事務所から公式に発表がありました。


正直に言って、今は何も書くべきことが思い浮かびません。ただ、頭の中で過去にGFRIENDを現場で直接見た時の記憶が、断片的にいくつも駆けめぐっています。実は私が今までに最も多く現場に足を運んだガールズグループは、AOAとGFRIENDでした。