伊藤美優が応援してくれたファンに感謝のメッセージを伝えました。
7日午後、「Girls Planet 999」で個人順位12位にランクインしながらも、セル制度により脱落となった伊藤美優がインスタストーリーを更新。韓国語で語る動画と、日本語および英語で綴った直筆の手紙を公開しました。
手紙の中で伊藤美優は「最終個人順位『12位』を頂けたのは皆さんのおかげです。脱落してしまい、みんなの期待に応えられず、ごめんなさい!悲しませてしまった方も、たくさんいらっしゃるかと思います。。。」とJグループで12位に達したことへの感謝を伝え、脱落したことを謝りました。
続けて「ですが、まだオーディションは終わっていないので、是非、今も頑張っている参加者 全員を応援してください!!!私も負けぬよう、精一杯頑張ります。」と、現在も収録が続くオーディション参加者たちへの応援を求め、自身の今後に向けての決意を伝えました。
このメッセージを見たファンは、「次のガルプラ?も挑戦して欲しい。。アイドル伊藤美優が見たい。。」「手紙みてしっかり泣いてた」「ストーリー…天使すぎないか…」「あきらめないで頑張って欲しいな」「伊藤美優ちゃん、めちゃくちゃいい子やなぁ。」といったコメントをTwitterに寄せました。
210907 | Miyu IG Story update.
— ito miyu pics (@itomiyupics) September 7, 2021
"Hello everyone! It’s been a while! It’s Miyu. First of all, what I want to say the most to everyone, is thank you, from the bottom of my heart, thanks to everyone for your support.
Bye!~"#이토미유 #ItoMiyu #伊藤みゆ #伊藤美優 pic.twitter.com/Fs34AEKlPp
さらに、惜しくも脱落してしまった他の練習生たちも、次々とファンに向けた感謝のメッセージを発しています。
伊藤美優がそうであったように、今回のガルプラでは「セル制度」という特殊なシステムにより、本来なら次へ進出できた個人順位の上位者が何人も涙を呑んでいます。ここがとても残念であると同時に、だからこそ彼女たちが今後、報われる場があってほしいという思いも強くなります。
多くのファンが言っているように、実力は認められているのですから、あきらめずに挑戦を続けてほしいです。
たとえば、PRODUCE 101 JAPANの女性版などがあったら本当にいいと思います。また、韓国、日本を通じて彼女たちに目を向けている芸能関係者などもいるかもしれません。
ガルプラはひとつの通過点と考えて、そのままがんばってほしいです。
Girls Planet 999参加者としての
— MiYU(伊藤みゆ) (@ito_m__iyu) September 8, 2021
"伊藤美優"
を応援してくださり、
本当に有難うございました✨ pic.twitter.com/4RpIHLUPAp
「伊藤美優」はガルプラ参加者としての表記で、今後は「MiYU(미유)伊藤みゆ」の名で活動していくようです。
インスタの更新もありました。「私がみなさんに最も伝えたい言葉は感謝の気持ちです。本当に、本当に多くの応援ありがとうございました。」と韓国語で綴っています。