2022-01-10

TRI.BE、新曲「Crazy for You」でカムバックした7SENSESを応援「流行が去った後に会いたいと思っています」(ケリーが青春有你2で共演)[追記]


TRI.BEがカムバックを果たした7SENSESにエールを送りました。

1月9日、SNH48_7SENSESは新曲「Crazy for You」で2022年最初のカムバックコンサートを開催しました。

このカムバックは、THE9解散後のKIKI(許佳琪)のグループへの復帰舞台であるため、特別な意味合いを持つステージになりました。

このコンサートが始まる前には、ジン・チェン、リー・ロンハオ、リン・ファン、Xie Keyin exTHE9など多くの中国人アーティストから挨拶のビデオが公開されました。

この中で特に目を引いたのが、韓国のガールズグループ「TRI.BE」からのお祝いです。6人のメンバーは、新曲でカムバックする先輩を祝福しました。

昨年デビューしたTRI.BEは、「メンバーのステージパフォーマンスが上手くいくことを期待しています」とメッセージ。また、7SENSESのメンバーにも会いたいと話しました。

TRI.BE ケリー /林韦希(リンウェイシ)

TRI.BEのメンバーである台湾出身のケリー・リンは、2020年の「青春有你2」で7SENSESのKIKI、Tako、Diamond、Eliwaと共演していました。


さらに、TRI.BEと7SENSESには大きな共通項があります。それはどちらもK-POPプロデューサーのシンサドンホレンイが手がけているという点です。特に7SENSESは2017年のデビュー以後、アルバムのタイトル曲をすべてシンサドンホレンイに頼ってきました。

(7SENSESのカムバックにエールを送るシンサドンホレンイ)

そして最近はTRI.BEが、シンサドンホレンイのプロデュースにより活発な活動を展開しています。話題の「The Bha Bha Song」は現在進行形です。


こうしたつながりもあって、TRI.BEが7SENSESのカムバックに応援メッセージを送ったのだと考えられます。

ちなみにプデユ48出身のアレクサは、7SENSESの韓国活動の事務所ZB Label(ZANY BROS)所属であるため、7SENSESメンバーのことを「お姉さん」と呼んでいます。


[追記]
7SENSESメンバーのLYNN(陈琳)はカムバックコンサートで、TRI.BEのデビュー曲「Doom Doom Ta」を中国語版でカバーしました。また、グループで披露したK-POPカバーダンスメドレーでは、全曲シンサドンホレンイ作品を取り上げました。