aespaがステージリハーサル中にとった行動が、ファンの称賛を受けています。
7月8日、米国ABCのテレビ番組「Good Morning America」のGMAサマーコンサートシリーズがNY セントラルパークで開催され、ガールズグループaespaが初披露の新曲「GIRLS」を含む数曲をパフォーマンスしました。
最初に気付いたのはジゼル。となりのカリナにそれを話しています。
それを見たウィンターとニンニンも動きを止めました。
ジゼルは異変に気付き駆け寄ったスタッフに耳打ちで状況を説明。
あとからわかったことでこの時、観客のひとりが気絶して倒れていました。
事態を把握したウィンターは前に出て、指で場所を差し示し続けました。
その後もメンバーたちはその人が救出されるまで心配そうに目を離しませんでした。
こうしたメンバーたちの行為を見た現地のファンは、リハーサルよりも人の身体の状態を優先して気にかける姿に感銘を受けました。
以下はYouTubeコメント欄より(原文はすべて英語)
- 女の子たちはファンにとても思いやりがあり親切に気遣っています
- ジゼルはとても親切な人です。なぜ人々が彼女を嫌うのか分かりません
- ジゼルとウィンターはすぐに気づき、ウィンターはずっと彼女の目を離しませんでした。それは思いやりのある共感的な瞬間でした
- ジゼルとウィンターはとても注意深いです。彼らはファンを見て、パフォーマンスを停止し、すぐに医療援助を求めました。思いやりと社会の責任あるメンバー
- ジゼルが気づいてくれて嬉しいです。そしてウィンターが前面に出て、指摘するだけで..神に感謝します!失神した方は大丈夫です
- だから私はジゼルが大好きです。彼女はアイドルとしてファンと交流し、ファンを助けるために最善を尽くしています。そして今、彼女は治療が必要な人に気づき、最初に立ち止まって世話をすることに躊躇しませんでした
これらはすべてリハーサル中の出来事であり、テレビで本番のみを観た視聴者には知られていない事実です。こうした目に見えないところでの、メンバーの誠実な行為に心をうたれました。
尚、aespaは現在も米国に滞在中で、11日には韓国に帰り本格的なカムバック活動に入る見込みです。
こちらは7月8日に米国で放送された新曲「GIRLS」の本番ステージ