2022-07-26

ミン・ヒジンガールズグループNewJeans、専用ファンコミュニケーションアプリ「Phoning (フォーニング)」を発売


ADORの新人ガールズグループNewJeansが、一味違ったコミュニケーションアプリケーション「Phoning」(フォーニング)を披露しました。

25日に発売されたフォーニングは、NewJeans(ミンジ、ハニ、ダニエル、へリン、ヘイン)とファンが使用する専用アプリケーションで、ADOR(All Doors One Roomの略)とWeverse)のコラボレーションで誕生しました。

フォーニングはNewJeansとファンが、一つのフォンを共有するというコンセプトで開発され、メンバーの日常を分けて密度の高い親密感を生むために最適化されています。

NewJeansとファンはフォーニングでコミュニケーションしながら、一緒に成長する感覚を共有し、さらにアーティストとファンの関係を越える友人、クルー(Crew)のような間に発展することが期待されます。

フォーニングにはリアルタイムライブ、チャット、写真集、カレンダー機能が搭載されました。リアルタイムライブはビデオ通話のように進行され、ファンは"NewJeansよりかかってきた電話を受ける"というような体験が可能です。

リアルタイムライブを鑑賞すると同時にチャットができ、ハートリアクションで応援メッセージも配信可能です。すでに終了したライブライブは、不在着信リストに表示され、再び表示されます。

また、NewJeansと会話できるチャット、多様な写真と映像を共有するフォトブック、チームの公式スケジュールとメンバーが直接追加する個別スケジュールが書かれたカレンダーなど多様なサービスもフォーニングで楽しめます。

NewJeansがチャットウィンドウで共有した写真と映像は写真集に保存可能で、メンバーが直接入力した日程にはコメントで応援メッセージを伝えることができます。

フォーニングアプリケーションをダウンロードしたすべてのメンバーには特別なメリットがあり、詳細はフォーニングで確認できます。

一方、HYBEの新規レーベルADORが披露した新人ガールズグループNewJeasは、去る22日最初のタイトル曲'Attention'のMVを公開して電撃デビューしました。

26日現在、2番目のタイトル曲「Hype Boy」と「Hurt」のMVまで公開され、来月1日に3番目のタイトル曲「Cookie」のMVがリリースされる予定です。4曲のうち3曲をタイトルにして全曲すべてにミュージックビデオを制作するなど、「音楽」そのものに集中する企画が際立っています。

Source