2022-09-22

【LIMELIGHT】IZ*ONEプロデュースチームとYGX、ライムライトのために団結…華やかなドリームチームがプレデビューをバックアップ


LIMELIGHTに関する前記事を書いていた最中、メディア記事が公開され事務所のSNSが更新されていました。

以下は今朝(22日)のOSEN記事です。

ガールズグループサバイバルプログラム出身メンバーで構成された「ライムライト」(LIMELIGHT)のために強大なK-POPドリームチームが集まりました。

ライムライトは29日、プレデビューEP「LIMELIGHT」を発表し、K-POPシーンに最初の一歩を踏み出します。完璧なチームワークと最高のパフォーマンスを強調したデビューアルバムには、音楽、パフォーマンス、スタイリングにかけてK-POPドリームチームが大挙参加して完成度を高めました。

タイトル曲「STARLIGHT」ではIZ*ONEシンドロームを作ったプロデュースチームが意気投合しました。IZ*ONEの「FIESTA」「ビオレッタ」などを作業したキム・スンス、チェ・ヒョンジュン、そしてIVE、OH MY GIRLなどと作業した作詞家ソ・ジウムが歌詞を引き受けました。

(143entのインスタストーリーより)

彼らはIZ*ONE以来30ヶ月ぶりにライムライトのために束ねられました。プロデューサーのキム・スンスは「"サバイバル出身のドリームチーム"、"拡張型ガールグループ"など他のグループとは異なるアイデンティティを持っているだけに、ライムライトに個性のあるカスタム服をプレゼントするという気持ちで作業した」と明らかにしました。

また、Mnet「ストリートマンファイター」で活躍中のYGXのドウがパフォーマンスを引き受けて、強烈で印象的なライムライトのエネルギーを完成させました。ガールズグループフィエスタ出身イェジはメンバーたちのトレーニングに力を加えました。

他にもデビューアルバムには防弾少年団、MONSTA Xと作業したブラザースと、SISTARの「私一人」ソン・ハエの「ニュース」など、ヒット曲を作業したレッドアイバクなどがクレジットに名を連ねました。

ライムライトは華やかで重みのあるトラック「STARLIGHT」と魅力的で夢幻的な曲「EYE TO EYE」をダブルタイトル曲として確定し、ミュージックビデオ本編とスペシャルクリップを含めて計8本のビデオを公開します。

ライムライトは「ガールズプラネット999」で顔を知らせた伊藤みゆと「放課後のときめき」の強大なボーカリストとして注目されたスヘ、そしてパフォーマンスで注目されるガウルなどで構成されたガールズグループ。29日のプレデビューに先立ち、27日のタイトル曲「STARLIGHT」のミュージックビデオを公開してベールを脱ぎます。