LIMELIGHTのグランドデビューが来年1月に迫っています。
143エンターテインメントの拡張型ガールズグループLIMELIGHTは、ミユ、スヘ、ガウンの3人で9月29日にプレデビューを果たしました。
ダブルタイトル曲で華々しいデビューを飾り、多くの注目を集めたLIMELIGHTは、わずかなインターバルを経て2023年1月にグランドデビューすることが既に発表されています。
143entはこれまで、新しい練習生が入所するごとに公式SNSで知らせてきました。しかし11月11日の現時点で、既に知られた5人以外に新たな練習生は公開されていません。
そうした中、最近初めて公開されたスヘ・ミユ・ガウンとマシロ・イェソ(Kep1er)の5人の集合写真が注目を集めました。5人は全員が143ent所属であるものの、意外にもこうして全員が揃う写真はこれまでありませんでした。
そしてこの写真こそが、来年1月のグランドデビューに向けた伏線ではないかと、予想する声があります。
LIMELIGHTが正式デビューする2023年1月は、マシロ・イェソが活動中のKep1erがデビューしてから、ちょうど1年になります。そして、Kep1erはデビューから1年経過で他グループとの兼任が可能になるとの説があります。
あまりにタイミングがいいので、LIMELIGHTのグランドデビューはKep1erのデビューから1年に合わせて予定が組まれたと考えても無理はありません。
こうした下地があった上に、ここへ来て5人の集合写真が初公開されたため、気になりだしたファンが少なくないという現状です。
集合写真の数日前には143entの5人が2チームに分かれて、TikTokで初めて一緒にダンスする映像を公開していました。
ただ、忙しいKep1erとの兼任は難しいだろうとの声もあります。たしかに、全くの並行した活動は不可能かもしれません。どうしても、一定の期間はひとつのグループに専念する必要があります。
Girls Planet 999の開始時に制作プロデューサーは、デビューグループのユニット活動についてはこれから検討するという意味のことを言っていました。もし、Kep1erがI.O.Iの「Whatta man」のようにユニット活動をするなら、その間は他のメンバーたちは自分が元来所属する事務所のガールズグループでの活動に専念できます。
I.O.Iのユニット活動時に、gugudan(セジョン・カンミナ・ナヨン)がデビューし、DIA(チェヨン)、宇宙少女(ヨンジョン)がカムバックしたように。
マシロとイェソが一定期間のみ143entの活動に戻る可能性の他に、私たちがまだ知らない練習生たちをグランドデビューのタイミングで初公開する可能性もあります。通常のガールズグループの場合、デビューまでラインナップのメンバーは隠しておくものです。
あと2か月もすれば、そのことも明らかになっていると思うと楽しみです。