ついに、tripleSに決定的なメインボーカルが登場しました。
将来的に24人組ガールズグループになるとされるtripleSの10人目のメンバー(S10)、ソ・ダヒョンが9日、グループのYouTube公式チャンネルで公開されました。
今回のメンバー紹介映像はいつもと違い、まるで韓流ドラマのOSTのようなバラードがBGMに使用されています。これまではクールなBGMが多かった印象なので意外です。
ところが、これはただのBGMではありませんでした。
歌っているのはソ・ダヒョン自身。
JTBCで2022年11月18日から放映中のドラマ「財閥家の末息子(재벌집 막내아들)」OST Part3「君を愛してる (I'm in love you)」がその曲です。
韓国のファンがドラマを観ていてエンディングに「OST tripleS ソ・ダヒョン」と出てきて驚いたとコメントしています。
だから韓流ドラマ風の紹介映像にしたのでしょうか?
それはともかく、10人目のソ・ダヒョン、ボーカルが素晴らしいです。チョン・ビョンギCEOが過去に手がけたガールズグループのメンバーでは、LovelyzのJIN、Keiに匹敵する声量と声のダイナミクスがあります。
現時点の10人の中では突出しており、2023年にデビューする10人完全体ではメインボーカルになる可能性が高いです。次いでナギョンでしょうか。
それにしても、まだデビュー前どころかファンに公開さえしていないメンバーに、いきなりドラマのOSTを歌わせるとは、チョン・ビョンギCEOはやはり意表を突いてきます。
ドラマ「財閥家の末息子」は、今年下半期の最大の話題作と言われています。「あのOSTを歌っているのは誰だ?」「なんという歌手なんだ?」と注目されるかもしれません。そこからtripleSにつながったら最もいい形です。
(追記)
12月11日午後10時30分から放送された「財閥家の末息子」11回の視聴率は21.1%でした。これは同ドラマの自己最高視聴率で、今年のミニシリーズに分類されるドラマの中で、唯一の視聴率20%突破作です。またJTBC歴代ドラマでは視聴率3位を記録しました。(1位は夫婦の世界、2位はスカイキャッスル)
JTBCドラマ「財閥の家の末っ子」OST
ソ・ダヒョン(SoeDaHyun)(tripleS) - 君を愛してる (I'm in love you)
tripleSトリプルS:SeoDaHyun.SSS