2022-01-12

Kep1erのマシロ・ヒカル、Billlieのツキ・ハルナ、IVEのレイ…今、韓国で注目を集める日本の新しいK-POPアイドル


世界的な人気を博し注目を集めるK-POPのガールズグループに、日本人のメンバーが所属することがめずらしくなくなりました。

TWICEのサナ、ミナ、モモ、またIZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美などはその代表格ですが、最近にもKep1erのマシロ、ヒカル、Billlieのツキ、ハルナ、IVEのレイ、LIGHTSUMのヒナなど枚挙にいとまがありません。

昨年12月に発表された「世界で最も美しい顔100」には、PURPLE K!SSのユキが初めてランクインしたのが話題になりました。また、「GIRLS PLANET 999」に参加してインパクトを残したCherry Bulletメイの活躍も記憶に新しいところです。

Kep1er、ガールズグループの初動記録でIVE、STAYCを上回る…今週のミュージックバンクで1位の可能性も


Kep1er がデビューしたばかりの新人として新記録を樹立しました。

韓国のアルバム販売記録サイトHanteoチャートによると、Kep1erのデビューアルバム「FIRST IMPACT」は、リリースの一週間以内に20万枚以上を販売しました。これによりKep1erは、デビューアルバムの最初の週の販売数で1位にランクされました。

このアルバム販売実績は、12月1日にデビューしたガールズグループIVEや、2020年11月にデビューしたガールズグループSTAYCのデビューアルバム販売実績を上回っています。

【ガルプラ】岸田莉里花、早瀬華らが所属のFC ENM新人ガールズグループILY:1、新たに2人のメンバー公開で6人完全体が明らかに


今年3月下旬にデビューする新人ガールズグループILY:1が、12日0時にチームの最後の2人のメンバーを公開。これにより6人のメンバー全員が明らかになりました。

FC ENMの6人組のガールズグループ、ILY:1は、「Girls Planet 999」の出場者である岸田莉里花、早瀬華、イ・ユンジ(アラ)、ヂャン・ジン(ロナ)が、デビュー前からファンの注目を集めていました。