RUKAがKawaii系で人気ならASAはCool系で人気のようです。
19日0時に公開されたYGエンターテインメントの新ガールズグループBABYMONSTERのダンスパフォーマンス映像。公開から10時間で再生数280万回を超す人気ぶりの中、RUKAと共にASAも日本人メンバーのひとりとして注目されています。
そして今回のパフォーマンス映像に「ASA」の名があったことで、いよいよ噂ではなく事実だったとあらためて各国のファンベースの注目を集めています。
特にパフォーマンス映像の中でASAはセンターポジションに立っているのに加え、ダンスのキレがひと際目立つことから、彼女がメインダンサーかもしれないと期待する声も少なくありません。
Sakamoto Asa(ASA) は2005年岡山県生まれ。ポジションはメインのラップ・ダンスで、YGでトレーニングする前はヒップホップダンサーでした。「ユーモア (良い雰囲気) を放ち、とても笑顔で何よりとてもきれいな人」と伝えられ、すでに世界にはいくつかのファンベースが存在していました。
公開されたダンスパフォーマンス映像は、うわさの日本人メンバー「ASA」が本当に存在したこと。さらにその「ASA」が優れたダンサーであると確認できたのが収穫でした。
「RUKA」の名が比較的に最近浮上したのに対し、「ASA」は昨年の後半からかなり具体的に話が出ていました。同じように練習してきた日本人であるはずなのに、どうして二人の名前の浮上時期に差があったのかは気になるところです。