iCON Zのデビュー組が活動開始に向けてようやく大詰めに入ったようです。
CDL entertainment/ØMI とHYBE LABELS JAPANによる共同プロジェクト「iCON Z Girls Group Audition」から誕生したガールズグループに、デビューに向けた本格的な動きが見えてきました。
デビュー組は昨年、7人のメンバーが決定してからこれまで、2人のメンバーが脱退したという事実以外にこれといった新しい情報がありませんでした。その状況は年が明けてからも続いていましたが、ついに2月に入って水面下の動きが明らかになってきました。
まずは2月4日、ØMIプロデューサーが出演したSKY-HI氏のラジオにて、デビュー組について言及しました。そこではもうそろそろ情報の解禁ができそうだと明かされました。
大事なレコーディング、長丁場5日間乗り切りました😭🙏もう本当…まだまだ仕事は山積みなのにすでに胸がいっぱいでやばい😂
— ALYSA (@alysa_music) February 5, 2023
構想やコンセプトを練り始めた時から考えるとどれだけの時間を費やしてきたか…どれだけ周りに助けられてきているか。。絶対に良いものにしてみせます。ヨシ!!!🙌
Alysa PDはインスタストーリーでもレコーディング作業の終了について報告しました。「次はこのデータを持ってLAに飛びます」と書いてあるので、おそらく今頃はLAでトラックダウンなどの作業中と考えられます。
同じ日、ØMI PDはTwitterに絵文字で、ガールズグループの現在の進行状況を知らせました。この絵文字の順とAlysa PDの言葉を併せて判断すると、新ガールズグループにとってレコーディングは最後の山場だったことがわかります。
あとはトラックダウンなどの外部作業の完了を待つばかりで、順調に進めば3月から4月頃にはデビュー組の姿が見られるものと考えられます。
7人のメンバー中、2人がデビュー前に脱退するという事態は、プロジェクトを一旦見直してもいいほどの一大事で、よくぞここまでこぎつけられたものと頭が下がります。それだけにメンバーおよびスタッフの気持ちの入り方は尋常ではないと推察します。
やがて姿が見られるであろう新ガールズグループには、期待を大きめにかけても間違いないようです。
リア(山﨑 莉愛)がInstagramとTikTokを開設
身体的な理由により、やむを得ずデビュー組からリタイアしたリアは最近、個人のInstagramとTikTokを開設しました。それらを通じて近況を伝え、ファンとの交流を続けています。
リアはあくまで腰痛で辞退しただけで、夢をあきらめたわけではないと思います。華のある逸材なので、いいチャンスに恵まれるといいです。