2023-04-24

イ・チェヨン、白間美瑠、Kei、イェウン、ヘイン、ジュイ、「クイーンダムパズル」出撃確定…矢吹奈子、本田仁美の出演はなし(公式)

(左上から時計回りにラブーム・ヘイン、イ・チェヨン、ラブリーズ・ケイ、CLCチャン・イェウン、モモランド・ジュイ)

イ・チェヨンと白間美瑠が再びオーディションに挑戦します。

先日、ラブームのヘイン、イ・チェヨン、ラブリーズのケイ、CLCのチャン・イェウン、モモランドのジュイの出演が報じられたMnetの新プログラム「クイーンズパズル」。

24日の本日には新たな出演者が続々と明らかになっています。

まずはイ・チェヨンと白間美瑠。Mnet「プロデュース48」に出演した2人は以後、イ・チェヨンはIZ*ONEとして活動し、白間美瑠は日本での活動後、韓国行きを決めました。


イェウン、ヘイン、ジュイ、ケイも所属した各グループが活動を終えた後、「クイーンズパズル」出演を通じて再びガールズグループへの挑戦に出ます。

先に取り上げられたIZ*ONE出身の矢吹奈子、本田仁美の出演説は事実ではないことが明らかになりました。



他にはグループWeeeklyが「クイーンダムパズル」に出撃。

24日、スポーティビニュースの取材によると、Weeeklyはガールズグループオーディション「クイーンダムパズル」に出演します。Mnetによれば、完全体ではなく一部のメンバーだということです。誰が出演するかは来月公開。



さらに、同じくスポーティビニュースの取材によると、グループH1-KEYのリイナ、フィソの出演が明らかになっています。

最近、バンドDay6メンバーのヨンケイが作詞した「建物の間に咲いたバラ」で音源チャートの逆走に成功したH1-KEYだけに注目度が上がっています。



「クイーンダムパズル」は、既存のガールズグループで活動していたメンバー、または女性アーティストをそれぞれパズルのように合わせて、ガールズグループ最強の組み合わせを完成するバラエティです。毎競演ごとに新たに組み合わせられた「グループ」のパフォーマンスが、グローバルK-POP系に新鮮な音楽的反響を呼ぶと期待されています。

MCでは「クイーンダム2」に続き、少女時代のテヨンが確定しました。5月に参加アーティストラインナップが公開され、6月に初放送されます。

総参加者は28人と知られ、7人組ガールズグループを作るプロジェクトです。