2023-09-03

【日プ女子】虹プロ・ガルプラの櫻井美羽がセンター、元ハロプロ・アンジュルムの笠原桃奈が参加! シグナルソング「LEAP HIGH!」と練習生プロフィール写真を公開


久しぶりに腕が鳴ります。こんな感覚は5年ぶりです。

「PRODUCE 101 JAPAN」で初のガールズグループ版となる「PRODUCE 101 THE GIRLS」のシグナルソング「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~」のパフォーマンス映像が2日午後6時、プログラムのYouTube公式チャンネルを通じて公開されました。

韓国Mnetにより2016年に放送が開始されたPRODUCE 101シリーズでは、これまでにSeason1とPRODUCE48の二度にわたりガールズグループ版が開催され、それぞれI.O.IとIZ*ONEという大人気グループを輩出してきました。

その後、PRODUCE 101シリーズは日本を開催の拠点に移し「PRODUCE 101 JAPAN」として過去にJO1とINIの二つのボーイズグループを世に送り出してきました。

「PRODUCE 101 JAPAN」のSeason3となる「PRODUCE 101 THE GIRLS」は、韓国のPRODUCE 101シリーズも含めてPRODUCE48以来、実に5年ぶりのガールズグループ版となります。

それだけにSeason3がガールズグループ版になることを望む声は多く、Season2が終わった時点からSNSでは絶え間なく、その旨を綴った投稿が繰り返されてきました。


そしてついに昨日公開されたシグナルソング「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~」は、プデュの伝統を汚すことのないすばらしい楽曲で、来るプログラム配信開始への期待を高めました。

また、それに乗って披露された練習生たちの全体パフォーマンスは溌溂としてさわやか。ダンスのクオリティが高く見栄えも抜群で「PRODUCE 101 THE GIRLS」が紛れもなく韓国プデュ直系のプログラムであることを否応なしに感じさせました。


全体パフォーマンスで最も注目を集めたのは、過去にNizi Project、Girls Planet 999への参加で知られるセンターポジションの櫻井美羽でした。

センターとして楽曲の主要なポイントごとに中心に立った櫻井美羽は、過去のオーディション経験を活かした堂々としたパフォーマンスでステージの画を創り上げました。楽曲が終わったあとの最後のカットで「ありがとう」と口を動かしているのが印象的でした。


また、櫻井美羽と共にこのステージで注目を集めたのは、2021年にハロー!プロジェクトのグループ・アンジュルムを卒業した笠原桃奈でした。

K-POPが好きで卒業後は韓国で研鑽を積みたいと伝えていた笠原桃奈は、「PRODUCE 101 THE GIRLS」の開催が発表された当初から参加を予想された一人でした。

しかし、実際に胸の名札に「笠原桃奈」の名が記されているのを確認したファンは「本当に桃奈がいたよ」と驚きをあらわにしました。

また、こうしたファンの反応はメディアでも取り上げられ、当該記事は「主要ニュース」にランクインしたほか、「笠原桃奈」がトレンド入りするなど大きな話題を呼びました。




さらに、元Cherry bulletの加藤心、元Girls²の石井蘭、元lovely²の渡辺未優、元HKT48の水上凛巳花、ガルプラ出身の藤本彩花・菅野美優、iCONZ出身の坂口梨乃・佐々木つくしらの参加が確認されると、それぞれのファンは一様に驚きをツイートしました。


【練習生たちのプロフィール写真】





















五十音順 練習生リスト より


さらに、3日0時に公開された練習生プロフィール写真が秀逸だったため、シグナルソングで高まったファンの興奮はエスカレート。「#日プ女子」「#日プガールズ」が同時にトレンド入りするなど、その反響は一夜明けた今も続いています。


「PRODUCE 101 THE GIRLS」は今後、9月6日(水)に最初の現場評価の収録、そして9月7日(木) に練習生たちが国民プロデューサーにあいさつする「日プ101DAY」開催を予定しています。

10月5日の配信開始を前に着々と足取りを進める「日プ女子」です。