2017-08-01

第2のツウィ誕生!?『アイドル学校』台湾出身のスノウベイビー個人カムが、公開から4日でYouTube再生回数100万回突破



Mnet『アイドル学校』に生徒で出演中のスノウベイビーが今、熱いです!

現在、3回まで放送された『アイドル学校』では、生徒たちのグループステージと、そのためのレッスンの様子が取り上げられています。そして、MnetのYouTube公式チャンネルでは28日に、全生徒40人のリハーサルステージ個人カムが公開されました。

大きな注目を集めるこの動画シリーズ中でも、群を抜いた再生回数でひと際目を引くのが、LOVELYZ「AH-CHOO」をカバーしたチームに参加するスノウベイビー(SNOWBABY)の個人カムで、公開から4日で100万回の大台を突破しました。



これは続く2位以下を大きく引き離す数字で、個人カムではスノウベイビーの人気が圧倒的なことを見せつけています。





なぜこれほどまでに圧倒的な開きが生まれたのでしょうか?

たしかにスノウベイビーは一見してきれいで愛らしく、また個人カムでも特別な魅力を放っていますが、それにしてもあまりに大きすぎる数字です。

何がその人気の理由なのか?
気になって少しスノウベイビーについて調べてみました。



名前:Snowbaby(스노우베이비)
生年月日:1996年10月2日
出身:台湾
血液型:A型
星座:てんびん座

スノウベイビーは韓国に来る前から、台湾を中心とした中国語圏で人気のYouTuberでした。YouTubeではツウィやIUのメイク法動画を公開して人気を集め、台湾でCM出演もするなどタレント活動も行っていました。









韓国シリーズデートメイク


IU Palette makeup


TWICE ツウィ makeup


SONY Xperia CM



タイには『アイドル学校』が始まる以前から、スノウベイビーのfanbaseが存在し、現在も番組出演中の彼女を熱く応援しています。



こうして見ると、スノウベイビーの個人カムの大幅な再生回数アップには、台湾を中心とした中国語圏からのアクセスも大きく影響しているようではあります。

ですがもちろん、『アイドル学校』という韓国のコンテンツですから、まずは韓国ファンの支持がなければ人気は成り立たないでしょう。

台湾出身者に特有のものでしょうか?
スノウベイビーにはツウィにも通じるおっとり感が漂い、そこが人気の理由のひとつになっているのかもしれません。

「第2のツウィ」との呼び声も聴かれ始めたスノウベイビーに、今後も要注目です。


(スノウベイビーは次のチームでAPRILのTinkerbellに挑戦するようです)

第2次評価コンセプト バトル ソング
防弾少年団-I NEED YOU
Apink-LUV
少女時代-Lion Heart
April-Tinkerbell
EXO-Call Me Baby

April-Tinker Bell
チョヨンジュ
ノジソン
パクソン
キムウンギョル
スノウベイビ
ホワイトミシェル
チョセリム
イダヒ
ヤンヨンジ
チョユビン