7月29日と30日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて、LOVELYZの2nd単独コンサート「2017 LOVELYZ CONCERT Alwayz」が開催されました。
LOVELYZは今年1月に1st単独コンサート「冬の国のLOVELYZ」を行いました。そして今回、6ヶ月ぶりにサマーコンサートを開催して、再びラブリナス(LOVELYZのファン)からの大きな声援を受けました。
LOVELYZのコンサートは冬、夏の2回とも全席完売を記録し、単独コンサートの開催が難しい韓国での高い人気を証明しました。
29日のリハーサルでJINが足を痛め、アンコール曲「Candy Jelly Love」のステージを椅子に座って歌うというアクシデントがあったものの、JINはそれを気力で乗り切り、2日間のコンサートは成功裏に終了しました。
1月の1st単独コンサートに続き、今回も生歌、生バンド演奏で公演は進行しました。現在のアイドルシーンでは、かなりレアなスタイルです。しかし、生演奏の臨場感はすばらしく、他に代えがたいものがあります。
また、LOVELYZは今回のコンサートで、夏のカムバック曲「FALLIN」を初披露しました。この曲はミディアムテンポのバラードで、LOVELYZの活動曲としてはめずらしい部類です。
LOVELYZは今回の公演を皮切りに、下半期の活動を旺盛に行うとの計画も明かしました。メンバーたちは「私たちは今年、ブランクを短くして活動した。下半期にはもっと頑張って走る。私たちは休む暇がない。それは、ファンのみなさんも休む暇がないという意味だ。私たちはずっと走り続ける」と活動への意欲を見せました。
AH-CHOO
Candy Jelly Love
Destiny
1cm
Hi~
今、私たち
私の恋人
Smart
FALLIN
Cameo
コンサート開演前の会場の映像
まだメンバーはいないのに、スクリーンに向かってファンたちが本気で掛け声をしています。韓国のアイドル文化もかなり熟してきたようです。