ヒョンジュが久しぶりに“ヒョンジュらしい”姿を見せました。
28日午後9:15から韓国KBS2で放送されたアイドル再起動番組「ザ・ユニット (The Unit)」に、ガールズグループAPRIL出身のイ・ヒョンジュが出演。事務所DSPの先輩グループKARAのヒット曲「Pretty Girl」で溌剌としたステージを披露しました。
ヒョンジュは昨年4月、体調不良を理由に「Tinkerbell」でカムバックしたAPRILでの活動を休止。しばらくの療養ののち、最終的にはグループの脱退を決意しました。その後はWEBドラマや日本での舞台活動など、女優としての活動をメインとしていました。そんなヒョンジュが突然、「ザ・ユニット」への出演を表明した際には、ファンはまさかの出来事に驚きを隠せませんでした。
ヒョンジュはAPRILのビジュアルセンターであり、実質的なエースポジションでした。そのキャラクターは「アイドルの申し子」とも言えるもので、愛らしく屈託のない姿はファンの絶対的な支持を受けていました。それだけに、ヒョンジュがグループ脱退を表明した時にはファンは大いに落胆しました。
しかし、約1年半ぶりに音楽でのステージを披露したヒョンジュは、APRILで元気に活動していた頃のヒョンジュそのままでした。持ち前の明るさとアイドル気質は変わりなく、「ザ・ユニット」の大舞台で大先輩を前にしても物怖じしない姿は、「知ってるヒョンジュ」の完全復活を感じさせました。
ヒョンジュは放送で、APRIL脱退のいきさつを率直に話し、「私はあきらめなかった。私は夢があり、私は一生懸命働くと確信しています。私はこれが私の後悔ではないパフォーマンスを示す、最後のチャンスだと思う」とアイドルへの夢は消えていないことを強く表明しました。
結果、ヒョンジュは審査員の6人全員から「All Boot」の評価を受け、今後の挑戦への望みをつなげました。アイドルとして再び大きな挑戦に挑むヒョンジュの今後の活躍を、心から応援したいと思いました。