2019-05-19

Red Velvet ジョイ、ステージで再び爆竹の猛威にさらされるも、ファンとの約束を守るため耐え抜く…トラウマを乗り越えたプロ意識


ジョイが今度は爆竹の猛威に屈しませんでした。

18日、上岩ワールドカップ競技場で開かれた「2019ドリームコンサート」にRed Velvetが参加しました。この日のRed Velvetはヒット曲「Red Flavor」「Power UP」のステージを披露しました。

そして、「Red Flavor」のパフォーマンス中に、舞台のすぐ前に設置された演出の花火が数回にわたり爆発しました。目の前で花火が勃発すると、ジョイはとっさに目を閉じ、顔を覆って驚いた様子を見せました。



しかし、この日のジョイは以前とは違いました。度重なる爆竹に顔を背ける動作は見せたものの、前回のように逃げることなく、最後までパフォーマンスをやり遂げました。







心配してジョイを見るイェリ


爆竹の大きさにアイリーンも驚いた姿を見せました


前回を遥かに上回るような間近の爆竹にも屈せず、ジョイはそのままパフォーマンスを続け、締めのポーズまで無事にたどり着きました。

爆竹が落ち着いたところからは、少しばかりの笑顔も見られ、インスタで約束した通りに逃げずに最後までやり切りました。




ジョイは11日に加平チャラ島で開かれたライブフェスティバルで、いきなり爆発した爆竹に驚き、舞台の袖に逃げてしゃがみ込みファンが心配したことがありました。あまりの驚きに締めの挨拶を終えないまま舞台から降りてしまい、フェスの後にインスタで「これからはこんなことがないように、心にしっかり留め努力します」と述べていました。 

約束を守ったジョイは立派でした。映像を見る限り、あれはトラウマのない人でも驚くレベルです。マスターもこの舞台の意味を知っていて、あえて爆竹の発煙筒が映るアングルで撮影しています。

それにしても途中でメンバーの顔が見えなくなるほどの煙は、演出というより妨害と言っていいほどです。やはり、もう少し考えた演出にしてほしいです。


Red Velvet 爆竹の音にビックリしたジョイ [4K]ジクケム Fancam by Mera


(別角度から撮影した映像)