2019-06-05

PRISTIN、一部のメンバーが新事務所で再デビュー準備中との報道に関係者がコメント「事実無根、現在何人かのメンバーは学校に通って試験勉強中」


PRISTINメンバーたちによる新しいガールズグループ結成の報道は誤報だったようです。

4日、ある韓国メディアは「Pledisエンターテイメント(以下Pledis)と契約解除して解散したPRISTINの一部のメンバーが新しいガールズグループのデビューを準備中だ。現在PRISTINの一部のメンバーは、新生企画会社と専属契約を結んで、新人ガールズグループで再デビューの準備に拍車をかけている」と報道して、イムナヨンを中心に一部のメンバーが再デビューすると伝えました。

これに対し5日、ビッグデータニュースがいくつかのメンバーと関連している関係者側に取材を敢行、そのコメントを記事で報じました。

取材によれば関係者は「PRISTINで活動していた一部のメンバーが、新生企画会社と専属契約を結んで、新しいガールズグループで再デビュー準備中という記事は事実無根である。現在、いくつかのメンバーは、学校に通って試験勉強中である。なぜこのような記事が浮かび上がったのか分からない」と伝え、PRISTINの一部のメンバーの再デビューのニュース記事について事実無根だと明らかにしたということです。

また、4日午後にはイムナヨンの両親が営む飲食店を訪れたファンが、ナヨンの再デビューについて尋ねたところ「記事はうそだ」と答えたとのツイートがありました。

これらを総合して、今回の「PRISTINメンバーたちによる新しいガールズグループ結成」の報道は、残念ながら事実無根の誤報であると判断してよさそうです。


[単独]PRISTIN一部のメンバーがグループで再デビュー?...「事実無根...全くない」
http://m.bigdata.getnews.co.kr/view.php?ud=201906051259352998482b2d7606_23#_enliple