2019-08-28

IZ*ONE キム・チェウォン、ファンが選ぶ「最も相性のいい歌」はデビューアルバム収録曲の「美しい色」+チョ・ユリとのデュエット「KCON 2019 LA」最新ファンカム映像


韓国のトップスターニュースは去る7月に、「IZ*ONEキム・チェウォンと最も相性のいい歌は?」というテーマで投票を行いました。

チェウォンは本人も言う通り、艶のある魅力的な声を持っていて、それを愛するファンも少なくありません。

今回の投票は、そんなキム・チェウォンに最も似合っていると思われる楽曲を、7月4日から7月12日までの期間にファンが選び行われました。


IZ*ONEキム・チェウォンと最も相性のいい歌は?

1. 美しい色 49.5% 104人
2. 君に届け 24.3% 51人
3. 空の上 16.7% 35人
4. また会った世界(Into the New World) 9.5% 20人


キム・チェウォンとの相性が最も良い歌と選ばれたのは、IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」収録曲の「美しい色」でした。全体の約半数に近い49.5%がこの曲を選び、抜きん出た人気を見せました。

「美しい色」は、キム・チェウォンのボイスカラーがとてもよく表現された歌として評価される曲。冒頭の「Have you ever seen anything?」を始め、サビ部分もチェウォンがメインで歌い、チェウォンのための楽曲という印象も濃い作品です。

次いで票を集めた「君に届け」は、「プロデュース48」でキム・チェウォンが初めてセンターに立った歌であり、「サムム妖精」というニックネームを誕生させた作品。

3位の「空の上」は「HEART*IZ」の収録曲で、コンサートのエンディング曲。4位の「また会った世界」は「プロデュース48 」でキム・チェウォンがリーダーを担当しました。




キム・チェウォンのボーカルと言えば、最近「KCON 2019 LA」でチョ・ユリとデュエットした「My Love Will Show you Everything」も忘れ難いステージでした。IZ*ONEがこうした外部の大舞台でメンバー2人のみでバラードを聴かせるのはめずらしいこと。


しかも、チェウォンはメインボーカルのチョ・ユリと歌っているので、グループでは主要なボーカルメンのひとりとして認められている証でしょう。


チェウォンは声量で圧倒するタイプではないけれど、アイドルボーカルとしてはとてもチャーミングでいい声を持っています。