9月4日の21時から23時にかけて、ソウル特別市 江南区のVSG Arenaにて、SNH48のサブユニット7SENSESのブランド生放送イベントが開催されました。
このイベントは7日に行われる7SENSESの韓国ミニショーケースのスポンサーである化粧品ブランド「OWLIE」との連動企画で、生放送中のイベントで7SENSESのメンバーがトークの合間に「OWLIE」の商品をPRする形で進行しました。視聴者は商品を気に入れば、配信サイト(オンラインモール)から直接注文ができる仕組みです。
このイベントは直前まで詳細がわからず、生放送中の番組にたまたま気づいて、当ブログでも急遽お知らせしました。
この日の7SENSESは、午後1:30から5:00まで、同会場でファンサイン会と2ショット会を開いていました。そこではカジュアルな姿でファンと接したメンバーたちでしたが、ブランド生放送イベントでは一転して、ドレッシーで大人びた衣装で舞台に登場しました。
ブランドのPRイベントとは言え、実質は7SENSESの人隣りに触れるトークがメインで、差し詰め7日のミニショーケースの前哨戦といった雰囲気でした。
メンバーはMCに促されてキメの表情やポーズを見せたり、韓国で人気だったキヨミソングを披露するなどして、イベントは和やかなムードで進行しました。
生配信は22:30に終了を予定していましたが、結局は23:05くらいまで行われました。イベントは中国のオンラインモール「タオバオ」を通じて配信され、時間の経過と共に増したリアルタイム視聴者数は、最終的に4750人に達しました。
生配信中の休憩タイムの7SENSES控室
以下は、同日に行われたファンサイン会の写真です。
ファンから差し入れられたサンドウィッチ弁当
札幌でMV撮影をしてからお気に入りの「北海道」トートバッグを肩にかけるダイモン