Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-09-05

SNH48 7SENSES、ソウルからライブ配信された、2時間に及ぶ「ブランド生放送イベント」に出演! 韓国ファンと交流した1日を締めくくる


9月4日の21時から23時にかけて、ソウル特別市 江南区のVSG Arenaにて、SNH48のサブユニット7SENSESのブランド生放送イベントが開催されました。

このイベントは7日に行われる7SENSESの韓国ミニショーケースのスポンサーである化粧品ブランド「OWLIE」との連動企画で、生放送中のイベントで7SENSESのメンバーがトークの合間に「OWLIE」の商品をPRする形で進行しました。視聴者は商品を気に入れば、配信サイト(オンラインモール)から直接注文ができる仕組みです。

このイベントは直前まで詳細がわからず、生放送中の番組にたまたま気づいて、当ブログでも急遽お知らせしました。


この日の7SENSESは、午後1:30から5:00まで、同会場でファンサイン会と2ショット会を開いていました。そこではカジュアルな姿でファンと接したメンバーたちでしたが、ブランド生放送イベントでは一転して、ドレッシーで大人びた衣装で舞台に登場しました。


ブランドのPRイベントとは言え、実質は7SENSESの人隣りに触れるトークがメインで、差し詰め7日のミニショーケースの前哨戦といった雰囲気でした。

メンバーはMCに促されてキメの表情やポーズを見せたり、韓国で人気だったキヨミソングを披露するなどして、イベントは和やかなムードで進行しました。


生配信は22:30に終了を予定していましたが、結局は23:05くらいまで行われました。イベントは中国のオンラインモール「タオバオ」を通じて配信され、時間の経過と共に増したリアルタイム視聴者数は、最終的に4750人に達しました。

生配信中の休憩タイムの7SENSES控室


7SENSES X Owlie Colorwise ブランド生放送イベント 20190904











以下は、同日に行われたファンサイン会の写真です。

ファンから差し入れられたサンドウィッチ弁当








4日夜、長かったVSG Arenaでの仕事から退勤する7SENSES


札幌でMV撮影をしてからお気に入りの「北海道」トートバッグを肩にかけるダイモン





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス