TWICEが数字の上でも日本で最も売れたガールズグループの地位に立ちました。
TWICEはデビューからこれまでの実績で、日本の音楽市場で最も大きな成功を収めたガールズグループとされてきましたが、そのことが実際の販売枚数でも明らかになりました。
日本の音楽市場は、米国に次いで世界で2番目に大きい音楽市場と考えられています。日本で成功している韓国人グループにとって、日本市場は重要な活動の場です。
そうした日本の音楽市場において、過去に数字の上で最大の結果を残していたのがKARAです。KARAは少女時代と共に年末の紅白歌合戦への出場を果たし、合計36のEPとアルバムをリリースし、日本で320万枚以上のセールスを記録しました。
これに対しTWICEは現在、340万枚の販売枚数で記録を保持しています。現時点でも日本で活発な活動を続けるTWICEは、今後さらにこの数字を伸ばす見込みで、名実ともに日本で最も成功したガールズグループになりました。
韓国で間もなくのカムバックを控えるTWICEは、11月20日(水)にJAPAN 2nd ALBUM「&TWICE」のリリースを発表し、10月23日(水)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナから始まる「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS' IN JAPAN」(全国7ヶ所12公演)の追加公演が決定しています。
日本でKARA以来の記録を更新したTWICEが、どこまでその数字を伸ばして行くのか注目されるところです。
9月24日放送 JTBCアイドルルーム 予告映像
2019年10月20日(日)には昨年に続きハロウィンのファンミーティング開催が決定!
(1日2回公演 / 13:00と18:00)