ガールズグループRed Velvetアイリーンのパワハラと人間性の議論が続いている中で、SMで生活していた福原もねが23日、自身のツイッターとインスタグラムに「私も練習生時代にいじめを受けた」と告白しました。
過去にSMエンターテインメント、JYPエンターテインメントの練習生として名前を知らせた福原もねは「SMにいた時、私もジュヒョンオンニ(アイリーン)にいじめられて、スルギオンニに守ってもらいました」と明らかにしました。
(福原もねのSNSより…現在は削除)
アイリーンに関する証言は最初にスタイリストが明かして以降、韓国はもちろん中国の関係者など各所から出続けています。現在、韓国芸能はアイリーンの話でもちきりです。
(韓国芸能記事のランキング 10/23)
こうした状況に韓国のネットユーザーは、「大衆の視線はアイリーン=レッドベルベットそのものだった」「アイリーンが脱退したらグループ自体が終了」「スルギが本当に良い人のようだ」「メンバーは本当の菩薩の中の菩薩だね」などの反応をみせました。
(追記)
福原もねは、自身の発言が波紋を呼ぶと該当の投稿を削除し「少し誤解があるようなので書きます。いじめられたというのは持続的ではなく、その時その時に気に入らない事があると怒られたりするという事です」と訂正しました。