ソニ、ミギ、ソンソはもう宇宙少女に帰って来ないのでしょうか?
ガールズグループ宇宙少女の中国人メンバーであるソニ、ミギ、ソンソの3人は最近、それぞれの自身のウェイボから「宇宙少女成員」の表記を抹消しました。
ソニとミギは2018年の中国のオーディション番組「創造101」出演以後、ロケットガール101での2年間の活動があり、韓国の宇宙少女の活動はしばらくお休みしていました。また、時期を同じくしてソンソも、たまに韓国のファンミに顔を出した以外は、中国での個人活動に専念していました。
3人はともに中国の芸能事務所ウィエファ所属です。宇宙少女はウィエファと、韓国のSTARSHIPが共同で立ち上げたガールズグループ・プロジェクトでした。
(プロフィールから『宇宙少女』の説明が消えた3人のウェイボ)
この3人に限らず、K-POPの中国人メンバーは、韓国で成功して一旦、母国へ帰ると、そのまま戻って来ないケースが少なくありません。K-POPで成功すると中国ではタレント価値が数段もランクアップして、扱いが全く違ってくるからです。
とは言え、契約上はまだグループのメンバーが続いているはずで、にも関わらず戻って来ないことを韓国のファン(世界のファンも)は残念がっています。一方、たまにハンドンのように、迷いなく韓国のグループに戻ってくるメンバーもいて、逆に「どうして?」と不思議に思ってしまうほどです。
ですから最近の韓国では、新人ガールズグループに中国出身メンバーがいると、いつかは帰ってしまうのではないかと、デビュー前から心配するファンもいます。