2017年のMnet「アイドル学校」に出演して、デビュー組を決める最終審査まで進出。特に優れたラップ能力で注目を集めたビン・ハヌルは、2019年に所属事務所を去り、一度はアイドルの夢をあきらめると公表しました。
そして今日(12月5日)、そのYouTubeチャンネルで初めてのカバーダンス動画を公開しました。今回ハヌルがカバーしたのは、SMエンターテインメントの新ガールズグループaespaの「Black Mamba」です。
動画でのハヌルのダンスは、「アイドルの夢をあきらめた」とは、とても思えないレベルのもので、事務所を去った後も個人的なトレーニングを持続しているのがうかがえます。
またハヌルはYouTube動画で「今後も積極的にカバーダンス映像をアップロードしていきます」と説明しているので、チャンネルを通じて彼女がパフォーマンスする姿が多く見られることになりそうです。
[こぼれ話] 彼女は元DubleKick Companyの練習生で、PRODUCE101の出場者であるHeoChanmiと、MOMOLANDの最初のメンバーであるHyebin、Yeonwoo、Nayun、Nancyと一緒にデビューする予定でした。