2021-03-13

【最新版】宮脇咲良の報道で注目、Big Hit 新ガールズグループ候補の女性練習生たち…BTS ジョングクの従妹も参加の可能性


11日、韓国メディアは宮脇咲良がIZ*ONEの活動終了後、Big Hitエンターテインメントと専属契約を締結し、活動を続けると報道しました。同報道によると、彼女は今後Big Hitからデビューするガールズグループに合流する可能性が高いといいます。

これと関連し、Big Hitは同日午後に「何も決定されたことはない」と伝えました。

この報道をきっかけに、2021年にデビュー予定とされる、Big Hitの二つの新しいガールズグループおよび、そこに参加する可能性があるとみられる女性練習生(未確認)たちに注目が集まっています。

Big Hitは2021年上半期にSource Musicと合同で、ミン・ヒジンCBOが手がけるガールズグループをデビューさせると言われています。このグループは2019年に行われたPlus Global Auditionが母体となっており、一説では9人編成で来る4月にデビュー予定とされています。

もうひとつは、Big HitがCJ ENMと組んだbelift labによるオーディションプログラム「I-LAND2」(女性版)から誕生するガールズグループです。こちらは「I-LAND2」の開始時期によりますが、早ければ年内、遅くとも来年初頭のデビューとみられています。

これらに参加する可能性がある練習生について、公式なアナウンスは一切ないものの、うわさレベルではすでに何人かのラインナップが話題になっています。

その中でも、特に注目されるのが、BTS ジョングクの従妹とされるハヨンです。








2003年生まれの彼女は、2020年6月にbighit / belift labオーディションに合格しました。BTS ジョングクの従妹との触れ込みで注目されるハヨンですが、ラインナップの中では比較的に可能性が低いものとみられています。しかし、注目度の高さに加えビジュアルのよさなどもあり、グループ入りが期待されています。


ホ・ユンジンは「PRODUCE48」出演で特に注目された練習生です。残念ながら最終デビューは逃しましたが、ボーカルスキルの高さ、そしてビジュアルのよさから今もデビューを待ち望む声は絶えません。ホ・ユンジンが所属するPledisエンターテインメントは2020年に正式にBig Hit傘下になりました。彼女は「I-LAND2」に参加する可能性が高いと予想されています。


TXT(TOMORROW X TOGETHER)のマンネラインであるヒュニンカイの妹bahiyyihは、belift labの第1次オーディションに合格しました。彼女は「I-LAND2」に参加するとうわさされています。


チョ・ウィヒョンは元BLACK LABELの練習生(チョン・ソミが所属するYGのサブレーベル)です。彼女は現在、Source Musicの練習生の一人であるとうわさされています。またこの春には、翰林演劇学校を卒業しました。


元SM練習生のジョンミンは、belift labのオーディションに合格しました。彼女は「I-LAND2」に参加するとうわさされています。


イ・へインはSource Musicの練習生のひとりといわれています。

日本人のsumino junnaは、2020年3月にbelift labオーディションの一次審査に合格しました。練習生になっていれば「I-LAND2」に参加する可能性があります。




元SM練習生のヘリムは「I-LAND2」に参加するといわれています。



IZ*ONEの宮脇咲良はグループ解散後にBig Hitと専属契約を締結し、新しいガールズグループに合流する可能性が高いと報道されました。同日午後にBig Hitは「何も決定されたことはない」と伝えました。しかし、2022年にBig Hit Japanからデビューする日本人ガールズグループに参加するとの見方もあります。