2021-05-25

【Girls Planet 999】虹プロ出身の平井桃伽、インスタストーリーで出演のうわさを否定…「今話題になっているオーディションに私は参加しておりません」


オーディション出演が噂された平井桃伽が25日午前、インスタストーリーを通じてそうした事実がないことを知らせました。

23日にMnet「Girls Planet 999」参加者とみられる19人の日本人練習生が韓国に入国した中、Twitterではその中のひとりが「Nizi Project」出身の平井桃伽に似ているとの情報が拡散されました。


根拠としては、髪型が同じで、ネックレスや時計も共通しているなどの点が挙げられたものの、一方でマスクと帽子で人物の判別が難しいため、あくまで可能性のひとつとして考えられていました。


これを受けて平井桃伽は25日午前、自身のインスタストーリーを介して、「本当に申し訳ないのですが、今話題になっているオーディションに私は参加しておりません」と直接、噂が事実ではないことを知らせました。


一方、同じように話題になっている井上あかりに関しては、インスタグラムは1か月前から更新が止まっており、今回の件についても特に本人の反応はありません。

ただ、噂の発端となった入国映像を公開した「WoWKorea」は翌日、「井上あかり&平井桃伽と推定される練習生は似ているだけだった? ..確認の結果、櫻井美羽のみ確認」として、前半で櫻井美羽に集中した新たな編集映像を公開しました。


また、サイト版の「WoWKorea」では、「【独自】NIZIプロジェクト出演の櫻井美羽、遂に韓国に入国=新オーディション番組に参加」とのタイトルで、櫻井美羽の入国を確定情報として報じました。記事では他の練習生たちと共にバスに乗り、2週間の自主隔離のために隔離施設に向かったことまで知らされています。


以上により、「Nizi Project」出身の3人の「Girls Planet 999」参加に関しては、櫻井美羽が確定、井上あかりが保留、そして平井桃伽はなし、という現状になっています。


「みなさんによいお知らせができるよう、これからもがんばります」と本人は強くメッセージしているので、また別の機会で姿を見ることができるかもしれません。平井桃伽も決して夢はあきらめていないようです。


【付記】
櫻井美羽はIZ*ONEの大ファンのようで、お気に入りはウンビだそうです。


また、櫻井美羽の最後のインスタ投稿は7日前で、「忙しくなるから、しばらくインスタ見ません また戻ってきます」とのキャプションがついています。