2021-10-18

【2021 MAMA】AKB48、NiziU、JO1など日本勢が多数ラインナップに…非公式の出演者リストが韓国で話題に


今年もこの季節がやって来ました。

毎年恒例のMnetの音楽授賞式MAMAが12月11日(土)に開催されることが発表され、韓国のオンラインコミュニティでは出演者のラインナップが話題になっています。

もっとも、話題と言ってもこれも毎年恒例で、この時期にはどこからともなく出演者リストが流れて来て、それをもとにあれやこれやと予想しあうのも風物詩になっています。

流出リストは毎年の平均で正解率30%程ですが、それでも当てずっぽでは到底出るはずもない名前が結果としてその通りだったことも何度かあり、全くのでたらめと侮ることはできません。

今年話題になっているのは次のリストです。


1stラインナップ– BTS、TWICE
2ndラインナップ– STRAY KIDS、ATEEZ、TXT
3rdラインナップ– SEVENTEEN、ITZY、NCT 127、Red Velvet、aespa
4thラインナップ– イ・ヒョリ、J.Y. Park、PSY、BoA、ストリートウーマンファイター
5thラインナップ– Justin Bieber、AKB48、NiziU、JO1

ラインナップには、J.Y. Park、TWICE、ITZY、STRAY KIDSなどJYPエンターテインメントの韓国のアーティストをはじめ、日本のグループNiziUまでが含まれており、同社はコラボレーションステージ「JYPパーティー」を開催することが予測されています。

さらに、HYBEのアーティストである防弾少年団、TXT、そして今年HYBEが経営会社を買収したジャスティン・ビーバーがうわさのリストに載っています。

果たしてこのリストがどこまで真実なのかはわかりませんが、MAMAの出演者予想は毎年の楽しみなので、気楽な気持ちで待つのが良さそうです。


2021 MAMA 日程

2021年12月11日 (土)
レッドカーペット - 16:00~
授賞式 - 18:00~
※放送プラットホーム未定、後日発表

投票日程
2021年11月04日 (木) 18:00 開始

ホスト:イ・ヒョリ