2021-10-22

【ガルプラ】ついに今夜、最終デビューグループが決定! 決戦を前に松井珠理奈、真野恵里菜、矢沢洋子 (PIGGY BANKS) が"推し"にエール「明日はどんな結果でも泣く」


いよいよ今夜生放送の最終ステージで、デビューグループの9名が決定するガルプラ。

先日の衝撃の中間順位発表から世界のファンの動きが慌ただしくなっている中、日本でも著名人たちが自らの"推し"を合格させようと最後の呼びかけを行っています。

まずは、過去にPRODUCE48に参加して韓国のファンからも慕われた松井珠理奈。彼女はKグループのカン・イェソのファンのようで、インスタストーリーを通じて決戦に臨むイェソにエールを送りました。


さらに彼女はインスタで、シグナルソング「O.O.O」のカバーダンスを公開して、参加者たちを盛り立てました。ハッシュタグを見るとカン・イェソのほかに、シェン・シャオティン、スー・ルイチーも推しているようです。


"推し"への支援はアイドル界だけにとどまりません。日本のロック界のカリスマボーカリスト・矢沢洋子は自身のインスタストーリーで、「初めての"推し"」だという坂本舞白への投票を呼びかけました。



矢沢さんは現在、バンド・PIGGY BANKSのボーカルで活動しています。下の映像は2016年に下北沢のライブハウスで撮影されたもので、横にいるのはB.B.クィーンズの坪倉唯子さんです。一般的には「踊るポンポコリン」で知られていますが、実像は実力派のボーカリストです。   


そして、おそらくハロプロ史上、最も完全なセンターキャラだったと個人的に思っている真野恵里菜は、Twitterで「#SaveMashiro」と付けて、坂本舞白1pickを表明しました。ツイートからは強い"ましろ愛"が伝わってきます。


今回は143.entのインスタグラムで紹介された3人の著名人をご紹介しました。おそらく他にも多くの人々が、それぞれの"推し"への最後の支援を行っているかもしれません。

様々な問題点もあったガルプラの投票システムでしたが、先日の中間発表は衝撃的だったとは言え、この投票が"操作"なしのガチであることを証明した形にもなりました。

私はとにかくデビューグループが、ポジション的にもバランスがとれ、どの国の誰からも愛されるようなメンバー構成になることを願っています。


【Girls Planet 999】(緊急)ファイナルリハーサル現場でお届けします 

本日(22日)よる8時から生放送の「ガールズプラネット999」最終回では、ファイナル参加者18人バージョンのシグナルソング「O.O.O」ステージと新曲ミッションを披露します。 新曲「Shine」は中毒性のあるメロディーとマーチングバンドを連想させる軽快なビートが引き立つアップテンポダンスポップ曲で、2チームに分けて行われた対決で勝利したチームだけがエンディングパートを獲得します。

この他にも、プラネットガーディアン達への少女達の想いが込められた新曲「Another Dream」のステージも公開される予定です。最終回では1週間行われた1回目の投票と、生放送中に行われる2回目の投票結果によってデビュー組が決まります。2回目の投票も1pickで、過去のプデュに倣うなら倍率が7倍ほど跳ね上がると言われています。