2021-10-23

【ガルプラ】坂本舞白とカン・イェソが所属の143.entのCEO、最終話の放送終了直後にまたも意味深な投稿…日本人4人と韓国人1人のガールズグループ?


ガルプラでデビューを決めた坂本舞白とカン・イェソが所属する事務所143.entのCEOが、最終回の放送終了直後に再び意味深な投稿をしました。

CEO個人のインスタストーリーで公開されたのは「Spoiler Alert(ネタバレ注意)」という文字と、日本が四つ、韓国がひとつの国旗が示された画像です。

CEOは先日、同じくストーリーを介して「K, M, Y, M, R, K」と六つの頭文字が並んだ画像を公開していました。ファンはこれを143.entの新しいガールズグループのメンバーと考え、Jグループの嘉味元琴音、池間琉杏、永井愛実、伊藤みゆなどを予想しました。

【ガルプラ】川口ゆりなの脱落を惜しむ声が続出、世界のTwitterで"#Yurina"がトレンド入り…一夜明けた今も反響が続く


最終デビューを逃した川口ゆりなが、世界のTwitterでトレンド入りしています。

ガールズプラネット999の最終話が10月22日に放送され、新ガールズグループ「Ke1per」の9人のメンバーが発表された中、ファンは彼女が最終ラインナップに含まれていなかったことに不満を表しています。

川口ゆりなは最初の順位発表式でトップの座を獲得し、その後も一貫してTOP9を保ち続け、韓国を始め世界でも人気の高いJグループ参加者でした。多くのファンが彼女にデビューを望んでいるため、一夜明けた現在でも「#Yurina」は数十万のツイートで世界中でトレンドになっています。

【ガルプラ】坂本舞白・江崎ひかるのデビュー決定! 新ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」のメンバー9人が発表に


22日、Mnetのグローバル・ガールズグループオーディション「Girls Planet 999」の最終話が放送され、デビューグループ9人のラインナップが決定しました。

番組ではまず、プラネットガーディアンによる投票とマスターの審査により、最終審査の“コンプリーションミッション”に進んだ18名が、2チームに分かれてオリジナルの新曲「Shine」で対決を繰り広げました。

デビュー組のメンバーは、過去1週間に行われた1回目の投票と、生放送中に行われた2回目の投票の結果を合算して選別されました。

そしてグローバル投票の結果、世界172カ国から集まった494万4001票によって上位9名のデビューメンバーが決まりました。グループ名は、少女たちの夢とファンの愛という2つの太陽が共存する星の名前を意味する「Kep1er(ケプラー)」に決定。