7SENSESの新曲がティーザーの段階から強いインパクトを与えています。
上海・SNH48のK-POPスタイルガールズユニット7SENSESが、新曲「Crazy for You」で1月9日にカムバックすることが発表されました。
2020年からTHE9として活動したKIKIは、その間にSNH48以外の多くの外部ファンを獲得しました。凱旋したKIKIは以前より一回りも二回りも大きく見え、グループでもセンターポジションが自然な雰囲気になりました。
そもそも、SNH48発足当時はKIKIがセンターでしたから、ある意味また元のポジションに戻ったとも言えます。
そして、1月9日のカムバックコンサートを予告する約1分半の映像では、新曲「Crazy for You」のインスト部分を中心に長尺で聴くことができます。これがとてもいいです。
これまでの7SENSESにはなかったようなタイプの楽曲で、ヴィヴィッドな映像とそれに合った音楽に触れているだけで、歌もないのにゾクゾクする感覚を憶えます。これがどう転んでも良曲以外あり得ないという感じです。
初めて聴いてから、曲中のシンセパッドのフレーズが耳について離れません。1月9日のフルバージョン公開が待ち遠しいです。
快手APPで上海から生放送されるコンサートでは、新曲「Crazy for You」のほか、メンバーによるソロやユニットのパフォーマンスが行われます。グループはまた、「Trouble Maker」や「Roly-Poly」を含む、いくつかのK-POP曲の演奏権を取得しました。
のこるメンバーのAkiraは今年7月まで、創造営2020のグループBonBonGirls 303の活動が継続中です。また、去年の初めに7SENSESを辞任したBeeに関しては、彼女を交代させるべきかどうか、ファンの間でまだいくつかの議論があるということです。