2022-02-20

【ガルプラ】ハン・ダナ、髪を切ってイメチェンした姿が好評…契約した新事務所は2022年のガールズグループデビューを予定


ガルプラKグループのハン・ダナがデビューに向けて動き始めています。

昨年の7月7日、ハン・ダナはプロローグトレーラーを通じて、Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999」で、他の参加している練習生とともに、次の出場者として確認されました。

彼女の公式プロフィールは7月17日にリリースされました。番組は8月6日に放送を開始。9月3日に放送された第5話では、ダナと彼女のセルメイトが残念ながら脱落しました。彼女の最終ランクはK32でした。

その後ハン・ダナは12月20日に、Beats Entertainmentと契約したことを発表しました。

彼女は自身のインスタグラムに「私にBEATS ENTERTAINMENTという新しい家族ができました!ガールズプラネット撮影後も着実に愛してくださる方々に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します!また会うまでみなさんお元気で」と投稿。将来への希望をファンに伝えました。

Beats Entertainmentは、2017年に解散したHipHopの3人組クループPHANTOMのリーダーだったKIGGEN(키겐)と、PRODUCE101 Season2のナヤナの振付師として知られるクォンジェスン(권재승)が代表を務めています。KIGGENは日本の岐阜県生まれで、過去に日本語曲をリリースしたことがあります。

ハン・ダナはガルプラ脱落後に、長かった髪を切りショートヘアにイメチェンしました。番組出演時と比べると、一瞬誰なのかわからないほどの変化でファンを驚かせました。しかしこれが好評で、ガルプラにもこの髪型で出場していれば、結果が違っていたかもしれないとの声もあります。




(ハン・ダナのインスタグラムより)

ハン・ダナが所属するBeats Entertainmentは昨年からオーディションを進行中で、2022年のガールズグループデビューを予告しています。彼女は事務所への所属発表と共に自身のインスタ更新を停止しているので、現在はデビューに向けての準備中と考えられます。



岸田莉里花、早瀬華が所属のFC ENM、伊藤美優が所属の143entなど、ガルプラ出場者によるガールズグループの計画は複数の事務所で進行しています。

ハン・ダナが所属するBeats Entertainmentもそうした事務所のひとつと考えられます。髪を切ってイメージを一新した彼女が新しい事務所で夢を実現させる日を、多くのファンが待っています。



以下は事務所に所属する以前のFlat9ダンスアカデミー在籍中に公開した映像です。