Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2017-08-08

倖田來未の新曲「LET」は60'sの香り漂う爽快なサマーソング


J-POPにはめったに触れない当ブログですが、今回ばかりはそうはいきません。

8月2日、倖田來未の60枚目のニューシングル「LIT」が配信リリースされ、前日にはミュージックビデオが公開されました。「LIT」は、最新ビートに60'sサーフミュージックギターサウンドを大胆に取り入れたダンスミュージックで、レトロなムードをベースにしながらも現代的な感覚がミックスされた曲調が絶妙です。

楽曲は完全洋楽志向。レトロの取り入れ方にはK-POP的なセンスも感じられ、SISTARのヒョリンなどが歌っても似合いそうなダンス曲です。倖田さんといえば、「キュ―ティ―ハニー」やバラード「愛のうた」などのイメージが強いですが、こうしたJ-POP色の薄い音楽でも力を発揮しています。

ミュージックビデオは倖田さん自身がアイデアを出した“手で波を表現する”懐かしさと新鮮さを感じさせる振付けで、誰もが踊りだしたくなる夏感満載に仕上がっています。

10月、12月にもシングルリリースを控え、現在は47都道府県60公演の全国ツアー中。新たな魅力を発散させる倖田來未の「LET」は要チェックです!












人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス