Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-02-06

池田エライザ、Mステでジョン・レノンの名曲「Imagine」のカバーを披露…原曲へのリスペクトを感じるオリジナルに忠実な表現


テレビ朝日系で5日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」に池田エライザが出演。世界平和を謳ったジョン・レノンの名曲「Imagine」を披露しました。

ボブ・ディランなどのスタンダードなロックを愛することで知られる彼女は、原曲へのリスペクトを感じるオリジナルに忠実な表現で、「Imagine」の世界を歌い上げました。

この曲はメッセージ性が強いため、ともすれば過剰な表現で台無しにしてしまいがちですが、池田エライザは感情を極力抑えた表現で、淡々と、しかしぬくもりのあるボーカルを聴かせました。

竹内美宥、スティングの名曲「Englishman In New York」カバー動画を公開…ギター伴奏の自然体で心地良い歌声


MYSTIC STORYの竹内美宥は5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。恒例のカバー動画としてスティングの名曲「Englishman In New York」を公開しました。

楽曲は今更、何の説明の必要もない有名曲ですが、それだけに歌う者のセンスや力量が明るみになってしまう怖い曲でもあります。

今回、竹内美宥はいつものピアノ弾き語りのスタイルではなく、ギター伴奏によるアコースティックでシンプルな演奏に取り組みました。

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2】SHINee、少女時代などSMアーティストの振付で知られる仲宗根梨乃がダンストレーナーに就任「トレーナーリアクションcam」公開


日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」。

全国各地から集まった101人の練習生たちが、グローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングやミッションを乗り越え、激しい競争を経て、100%国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢を掴むことができます。

【PRODUCE48】キム・ナヨン、高校の卒業式で久しぶりに元気な姿を見せる…イ・シアンとデビューのうわさは本当?


「PRODUCE48」の現場評価で披露した「メリクリ」のステージなどで人気のキム・ナヨンが、久しぶりに元気そうな姿を見せ、ファンを安心させました。

2月5日、ソウル公演芸術高等学校の卒業式が行われました。多くのアイドルたちの姿が確認された中、プデュ48以来、今もデビューを期待されるキム・ナヨンが注目されました。

ナヨンは所属していたBananaCultureを退所したのち、個人のインスタグラムを通じて近況を伝えていましたが、昨年5月にそれを再停止。以降は動向がまったくつかめない状況が続いていました。
Posted in  on 2/06/2021 by TEN |  

【PRODUCE48】キム・ナヨンとイ・シアンがHappyfaceの新ガールズグループでデビュー? 同事務所のDreamcatcher シヨンがV LIVEで計画をほのめかす


PRODUCE48出身のキム・ナヨンとイ・シアンが、同じ事務所の新ガールズグループとしてデビュー?とのうわさが立っています。

ことの発端はDreamcatcherのシヨンが最近のV LIVEで、所属事務所Dreamcatcher Company(旧Happyface)主催のオーディションに触れ、「オーディションに来るべきだ」と発言したことによります。

同事務所は実際に最近、オーディションを開催しており、ここから新しいガールズグループが準備中との見方が生まれました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス