Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-12-04

【IZ*ONE】宮脇咲良と矢吹奈子のHKT48コンサート出演について、韓国の所属事務所が告知掲載「専任の活動期間中はIZ*ONEグループの活動を続けていきます」


事態はなんとか収束へ向かいそうです。

4日午前、IZ*ONE所属事務所のOff The Recordが、グループの公式ファンカフェを通じて、今回の一件に関する説明を公開しました。

事務所側は宮脇咲良と矢吹奈子のHKT48コンサートは、日本の所属事務所と合意の元の決定であること、これは兼任活動を意味するものではなく、HKT48誕生8周年を祝いいくつかのステージに参加が決定したこと、さらに宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美3人の専任期間中は、AKBグループの一員として参加する予定は後にはなく、グループIZ*ONEのメンバーとして活動を続けていくことなどを知らせました。

【IZ*ONE】宮脇咲良と矢吹奈子のHKT48コンサート出演問題、HKT48とIZ*ONE双方のファンの論議は平行線のまま…求められる事務所の公式見解


宮脇咲良と矢吹奈子のHKT48コンサート出演問題は、解決の糸口が見えないまま双方のファンの論争が続いています。

2日、HKT48が公式サイトで宮脇咲良と矢吹奈子が15日のHKT48コンサートに出演することを発表して以降、韓国のIZ*ONEファンと日本のHKT48ファンが、それぞれの主張をSNSで展開しています。

韓国ファンは3日に、専任の約束に反するとして、コンサート出演の撤回を求める声明を発表。それを受けて日本ファンは2人の出演の正当性を細かく説明しています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス