Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-07-21

【PRODUCE48】ポジション評価の「メリクリ」がYouTubeで大反響…現在も「急上昇ランク」上位にランクイン中「涙が出るのは何でだろう」


「PRODUCE48」第6回の「ポジション評価」で、パク・へユン、ユン・へソルらが歌ったBoAの「メリクリ」が大きな反響を呼んでいます。原曲が日本語なだけに特に日本のファンからの支持が多く、21日の「YouTube急上昇ランク」で最高位#9を記録しました。20時の現在も#20周辺にランクインしています。

【PRODUCE48】白間美瑠が圧倒的なカリスマでグループ内1位!パク・へユンの「メリクリ」チームは感動的なハーモニーを響かせる…話題を呼んだ「ポジション評価」の2つのステージ


「PRODUCE48」を観て、初めて涙しました。

20日午後11:00から、韓国のMnetと日本のBSスカパー等を通じて放送されたオーディション番組「PRODUCE48」第6回では、16日に収録された2次現場評価「ポジションバトル」の前半が公開されました。MCを務めたのはイ・スンギに代わりSISTARのボラ。

今回の現場評価は、1次投票を通過した参加者たちにより、ラップ・ボーカルとダンスの3つのポジションに分けて行われました。バックは生バンドが演奏。すでに難関を勝ち抜いた練習生たちのステージなだけに、どれもレベルの高い見応えある内容でした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス